アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

映画『大室家 dear sisters』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ


本作の主人公は、お調子者の次女・櫻子、クールな長女・撫子、しっかり者の三女・花子ら大室三姉妹。アイスをめぐって真剣に争ったり、友だちと笑い合ったり、誰も知らない秘密の話にドキドキしたり…、ゆるくてマイペースな彼女たちの毎日を描く、ホームコメディ作品となっている。

あらすじ

中学1年生の大室櫻子は、学校でも家でも元気いっぱい。三姉妹の中心として姉の撫子、妹の花子に呆れられながらも楽しい毎日を過ごしている。今日は学校で向日葵に宿題を手伝ってもらい意気揚々と帰宅した櫻子。しかし家は静まり返っており誰もいない様子。実は先に帰っていた花子はソファの影で息をひそめている。花子には絶対に櫻子に見つかりたくない理由があったが、あっさり櫻子に見つかってしまい、大笑いされてしまう。花子の顔はマジックペンがついておりヒゲのようになっていたのだ。遠慮なく笑う櫻子にイラッとする花子だったが、さらに怒り顔なのが姉の撫子。食べるのを楽しみに取っておいたアイスがなくなっているという。アイスを食べた犯人として撫子と花子に疑われ、一気に形勢不利になった櫻子。三姉妹は2対1になりがちだ。

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

なもり(コミック百合姫/一迅社刊)

監督・コンテ

龍輪直征

助監督

岩崎安利

シリーズ構成・脚本

横谷昌宏

キャラクターデザイン・総作画監督

植田和幸

編集

瀧川三智

美術監督

緒続学

色彩設計

小松亜理沙

撮影監督

浅川茂輝

音響監督

ひらさわ ひさよし

音響制作

Cloud22

音楽

白戸佑輔

音楽制作

ランティス

アニメーション制作

パッショーネ×スタジオリングス

製作

「大室家」製作委員会

配給

ショウゲート

主題歌

【OPテーマ】
「My Dear SiSTARS!」
歌:大室櫻子(CV. 加藤英美里)、大室撫子(CV. 斎藤千和)、大室花子(CV. 日高里菜)
作詞:5u5h1 作編曲:本田正樹(Dream Monster)
【EDテーマ】
「大げさに愛と呼ぶんだ」
歌:大室花子(CV. 日高里菜)、小川こころ(CV. 倉知玲鳳)、相馬未来(CV. 伊藤彩沙)、高崎みさき(CV. 古賀葵)
作詞・作曲・編曲:本田正樹(Dream Monster)

関連動画

あなたにおすすめの記事

 を検索