• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 動画配信サービス
  • ドラマのような恋の展開、ロマンチックな世界観… 同世代3人がハマった『HEART SIGNAL JAPAN』の魅力とは
ORICON NEWS

ドラマのような恋の展開、ロマンチックな世界観… 同世代3人がハマった『HEART SIGNAL JAPAN』の魅力とは

――皆さん、ご自身の恋愛と重ね合わせて参考になった部分はありますか。

宮坂会話の部分で思ったことがあります。私はたくさん喋ってくれる人が好きなのですが、『HEART SIGNAL JAPAN』では男性側が「聞きたいことない?」と質問してこちらのことも喋りやすくしてくれている。自分から話すだけじゃなくて「俺のことで、もっと知りたいことはない?」と聞いてきて、心を開かせようとしてくれていましたね。それは、どの男性に対しても感じた部分なので、韓国男子の魅力なのかなと思いました。

Numoto確かに日本ではあまり言われることがないですよね。踏み込み方一つとってもずいぶん違っていておもしろいなと感じました。

――デートシーンがたくさん出てきましたが、一番キュンキュンしたのはどの場面でしたか。

宮坂私はジヌとミズキの1泊2日のプールデートですね。自分も夏や海が好きなので、水鉄砲まで持ってきてくれてプールで全力ではしゃぐ姿が素敵でした。楽しんだ次の日の朝に「俺、アピールしたの気づいた?」みたいな感じで、いきなりアタックしだすところもまた良くて。全てが素晴らしいプレゼントのような旅行になっていましたね。

(左から)ミズキ、ジヌ(C)AbemaTV, Inc.

(左から)ミズキ、ジヌ(C)AbemaTV, Inc.

Numotoあれで好きにならないわけがない!たとえ気持ちがなくても惹かれそうなくらいいいデートでした。個人的にはヒョンゴンとマオのプリクラデートもお気に入り。あの距離感が写真に残されたら何度も見返せるし、一気に好きになっちゃう。

(左から)ヒョンゴン、マオ(C)AbemaTV, Inc.

(左から)ヒョンゴン、マオ(C)AbemaTV, Inc.

滝川しかもヒョンゴンの素が見れた感じがしましたよね。どうしても「マオは俺のものだ」みたいな感じがずっと続いていたけれど、あそこで笑顔が見えたし、ちょっとかわいい部分も見えて、よりヒョンゴンのことを好きになれました。

Numoto気持ちが見えたのがすごいうれしかったですね。あの時のヒョンゴンは困惑するマオの気持ちをフォローするようなアプローチをしていて、それが響きました。マオを他の人に取られたくないから頑張っているというよりも、マオ自身を見ているんだって、そのときにすごく思ったんですよね。

宮坂逆にミンソプはずっと焦っている感じがしました。『HEART SIGNAL JAPAN』は男女の人数が違うから全員が幸せにはなれないんですよね……。

滝川でもミンソプは、ミズキとのロッテワールドデートも、マオとの水族館デートも良かった。あの、触れたいけれど触れられない距離感もめっちゃかわいかったし。お酒を飲んで本音が出ちゃって、年上のメンバーたちにかまわずに自分はマオに行く!みたいに宣言していたのもかっこよかった!
  • (左から)ミズキ、ミンソプ(C)AbemaTV, Inc.

    (左から)ミズキ、ミンソプ(C)AbemaTV, Inc.

  • (左から)ミンソプ、マオ(C)AbemaTV, Inc.

    (左から)ミンソプ、マオ(C)AbemaTV, Inc.

一同あれは良かった!!!

Numotoミンソプは、デート上手かもしれないですね。

滝川大人数の中でアピールするより、2人の方がうまくやれるタイプなのかな。

Numoto今回のデートは、運の導きもありましたよね。運で相手が決まるデートで、もしミンソプの相手がマオじゃなくミズキになっていたら恋の矢印は変わっていたんじゃないかな。今回企画がいくつかあって、それに合わせてうまくいったり、自分の思っていない人とデートして良さを知ったりというのもあって、そのせいで動いちゃった恋愛って結構あった気がするんですよね。

滝川本当に。ミズキの気持ちは多分それで結構動かされちゃったんですよね。タイミングですよ、もう!

――女の子によっては「取り合ってほしい派」と「平和でいてほしい派」がいると思うのですが、皆さんは見ていてどちらでしたか。

滝川取り合ってくれた方がおもしろいなとは思います。ミンソプとヒョンゴンがどちらも「マオは俺のもの」という感じなのは、見ているといいですよね。取り合われていると、本当に好きなんだなと伝わるからいいなと思います。

宮坂ただそれが外の世界だったら別かもしれませんが、同じ家で生活するとなるとマオみたいにつらいのかなと思っちゃいますよね。

Numoto確かに。同じ場所に帰ってくるとなれば、マオの気持ちもありますものね。マオ自身、本当はヒョンゴンに行きたいかもしれないしミンソプに行きたいかもしれないけれども素直に出せない。あそこまで取り合われたら心が揺れてしまいそう。

宮坂まさに、マオは最後にはミンソプになっていましたものね。

Numoto最後のメッセージって「最後の日のデート、ありがとう」的なニュアンスなのかな!?

一同気になる〜!!

宮坂そこで変わる?と思って。

Numotoずっとヒョンゴンだったのに!

マオ(C)AbemaTV, Inc.

マオ(C)AbemaTV, Inc.

――ドウンとジュウォンに関してはどうですか?

滝川ドウンはもう途中で現れた貴公子ですよね。大人っぽくて、日本語を喋れるのも素敵。めちゃくちゃポイント高いです。

宮坂彼もジェントルマンですよね。デートもたくさん行って、どのデートでも優しさが垣間見えました。

滝川あんまり人目を気にせず行動できるところもいいなと思います。既に関係ができちゃっている中でも、ちゃんと自分をアピールするのは潔くていいですよね。私は友達と「ヒョンゴンは黒王子で、ドウンは白王子みたいだね」って言っているんです。

一同確かに〜!!わかる〜!!(笑)

滝川ジュウォンですが、私はあの共同生活を一緒にしていたら友達になっちゃいそう。親しみがあって、いい人で、みんなに対しても面倒見が良くて……。いつの間にか友達ポジションになってしまうんじゃないかな。

宮坂好きな子には不器用さが全開じゃないですか。でも他の子に対しては、デートでも心を開けていますよね。ジュウォンとは関係性が進んだら本当に楽しいと思う。一緒にいて落ち着くと思うし、しかもお弁当も作ってくれるし、めちゃくちゃ尽くしてくれる。結婚したら幸せなタイプかも。

(左から)ジュウォン、ミサト(C)AbemaTV, Inc.

(左から)ジュウォン、ミサト(C)AbemaTV, Inc.

――『HEART SIGNAL JAPAN』は韓国ドラマのような華やかさも魅力になると思いますが、気になったシーンを教えてください。

Numotoナナセとジヌのデートのとき、階段で足元だけのショットがありましたよね。あれはドラマみたいで素敵でした。

滝川世界観がすごくロマンチック。外出先もセットみたいですよね。歩いていてもデートしていてもフォトスポットみたい。作り込みは日本とこだわる部分がまた違うんだろうなと思いました。

ナナセ(C)AbemaTV, Inc.

ナナセ(C)AbemaTV, Inc.

Numoto見ていて楽しいですよね。なにか夢のようというか。普段の生活というよりは、ドラマを見ているみたいな華やかさや楽しさもあって。演出のかわいらしさで、この作品にハマったというのもあります。ロケ地になった場所がまず気になるし、かわいいし。あと韓国語が知りたくて勉強したくなりましたね。

宮坂日本人の女性が出演して韓国語を話しているから、聞き取りやすいなと思いました。普段、韓国ドラマを見ていると、言葉が入ってはくるけど難しいと思うことが多い。でも日本人が喋っていると知っている単語も入ってきやすくて、韓国語の勉強になるなあと思いました。

Numoto学べるところが多いですよね。あと、ハングルの文字がピコピコって動く編集がめちゃくちゃかわいい!

ジヌ(C)AbemaTV, Inc.

ジヌ(C)AbemaTV, Inc.

滝川そうですよね。韓国のバラエティーのような編集になっているところも面白さだと思います。映像の感じが日本の恋愛番組とは違いますよね。すごく綺麗でした。今回は本国版『HEART SIGNAL』と違ってMCが日本人の丸山礼さんやりんたろー。さん、葵わかなさんです。ツッコミが日本語なので、共感しやすかったですよね。

Numotoそうそう、特に丸山さんは人の気持ちがよくわかっているから、ついうなずいてしまう。りんたろー。さんも丸山さんもすごいツッコミが正確で、それを聞いて笑ったり、「わかる〜」と一人で言っていました。

(左から)丸山礼、ミズキ(C)AbemaTV, Inc.

(左から)丸山礼、ミズキ(C)AbemaTV, Inc.

――最後に、『HEART SIGNAL JAPAN』の魅力と感想をお伝えいただけますか。

宮坂もちろん恋愛も楽しいのですが、ドラマのような世界観が好きでしたね。全部がドラマみたいなのにリアリティーショーっていうのが驚きだし、何よりキラキラ感が最高でした。そして、一緒に生活しているからこその男女の友情も見られてよかったです。お互い本気でアドバイスし合っているし、応援するところは応援するし、でも恋愛で戦うところは戦うし。共同生活ならではの人間関係が見られたことに感動しました。外でデートしているだけでは見えてこない、みんなの一面が見られてうれしかったです。
ます。

(左から)ヒョンゴン、マオ、ミンソプ、ジヌ、ミズキ(C)AbemaTV, Inc.

(左から)ヒョンゴン、マオ、ミンソプ、ジヌ、ミズキ(C)AbemaTV, Inc.

滝川この番組は韓国男子がすごくかっこいいというところが注目されがちですが、日本の女の子が異国で頑張っている姿も、めちゃくちゃ共感できるところだと思っています。言葉が違う中で自分が努力して韓国語を覚え、一生懸命喋っている姿はかわいいし素敵ですよね。彼女たち自身もすごくおしゃれでかわいいので、その辺りも参考になりました。あとは韓国の文化をリアルに体験できるところも良いですね。お酒の飲み方や、ゲームにしても、韓国ではこういうことをするのかと感動しましたし、それこそデートスポットも楽しみの一つでした。異文化体験をしている感じを、ずっと味わえるのは番組の魅力だと思いました。

(左から)ヒョンゴン、ミズキ(C)AbemaTV, Inc.

(左から)ヒョンゴン、ミズキ(C)AbemaTV, Inc.

Numotoまさに私もそれは思っていました。何かSNSの延長上みたいな気持ちで見られるので、すごく楽しいなと思って。現代はSNSを通してさまざまな情報を得ることが多いと思いますが、韓国の人が本当にデートで行ってる場所ってどこなんだろうとか、今の韓国ではどんなファッションが流行っているのかとか、どんなコミュニケーションをするんだろうとか。そういう一つ一つのカルチャーに対して親近感を持って見ることができるのはうれしいですし、そこに日本の女の子が参加していることで、なおさら親近感が湧きますよね。自分たちもいろいろなことに挑戦できるんじゃないかと思えるのが大きな魅力だと思います。

(左から)ミサト、ジュウォン(C)AbemaTV, Inc.

(左から)ミサト、ジュウォン(C)AbemaTV, Inc.

 あと、私はやはりモチベーションがとても上がりました!マオがピラティスをしていたり、ミズキがすごく綺麗なアイシャドウをつけていたり、細かいところに目を向けることで参考になる部分が多かったです。もちろん、仕事で韓国語を使っている様子や、イキイキと暮らしている様子も刺激になりました。この週末は『HEART SIGNAL JAPAN』にどっぷり浸かっていたおかげで、週明けには超元気いっぱいで仕事を始めることができましたね。週末のサプリメントにおすすめしたい作品だと思っています。

(文:Nana Numoto)

『HEART SIGNAL JAPAN』

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 韓国人気恋愛番組『HEART SIGNAL』を日韓共同制作で日本初リメイク。韓国を舞台に9人の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で9日間のシェアハウスを行う。まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きを垣間見ることができるほか、リアルな韓国文化も楽しめる。第3話までは無料配信中、第4話〜第9話はABEMAプレミアムにて配信中。

あなたにおすすめの記事

 を検索