ORICON NEWS
『力の指輪』けん引の『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ2位に浮上 『ワンピース』は5週連続首位 動画配信サービス視聴者数ランキング【GEM Partners調べ】
動画配信サービス コンテンツ視聴者数ランキング
また、2位には前週4位からランクを高めた『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ※1がランクインしている。9月2日から配信が開始した新作ドラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』が視聴者ptを牽引しているものの、「映画作品を観た」との回答も多数あり、シリーズとしての人気が高まっている。男女比は約7:3と男性寄り、年代別では40代で特に高い視聴者数ptを集める結果となった。
■定額制動画配信サービス コンテンツ別 調査概要
19の定額制動画配信サービス(ABEMAプレミアム、Amazonプライム・ビデオ、Apple TV+、dTV、dアニメストア、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、Rakuten TV、SPOOX、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、アニメ放題、ディズニープラス、バンダイチャンネル、ひかりTVビデオサービス)の視聴者数ptを横断して集計
【調査方法】インターネットアンケート
【調査期間】9月3日〜9月9日
【調査対象】日本在住の15〜69歳の男女
【回答者数】各回 約7,000人
【調査】GEM Partners株式会社
19の定額制動画配信サービス(ABEMAプレミアム、Amazonプライム・ビデオ、Apple TV+、dTV、dアニメストア、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、Rakuten TV、SPOOX、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、アニメ放題、ディズニープラス、バンダイチャンネル、ひかりTVビデオサービス)の視聴者数ptを横断して集計
【調査方法】インターネットアンケート
【調査期間】9月3日〜9月9日
【調査対象】日本在住の15〜69歳の男女
【回答者数】各回 約7,000人
【調査】GEM Partners株式会社