• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 動画配信サービス
  • 『力の指輪』けん引の『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ2位に浮上 『ワンピース』は5週連続首位 動画配信サービス視聴者数ランキング【GEM Partners調べ】
ORICON NEWS

『力の指輪』けん引の『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ2位に浮上 『ワンピース』は5週連続首位 動画配信サービス視聴者数ランキング【GEM Partners調べ】

 複数の定額制動画配信サービスを横断して集計した9月第2週の『配信サービス視聴者数ランキング』では、劇場版『ONE PIECE FILM RED』が大ヒット中の『ワンピース』シリーズが5週連続の1位を獲得した。2位にはAmazonオリジナルドラマ『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』が話題の『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズがランクインしている。(ランキングはGEM Partners調べ)

動画配信サービス コンテンツ視聴者数ランキング

1― ワンピース 102 pt

2↑ ロード・オブ・ザ・リング 73 pt

3↑ キングダム 67 pt

4↑ 名探偵コナン 61 pt

5↓ SPY×FAMILY 49 pt

6↑ メイドインアビス 43 pt

7↓ リコリス・リコイル 42 pt

8↓ 異世界おじさん 37 pt

9↓ スパイダーマン 34 pt

10↑HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル 33 pt

※ 視聴者数pt:下記の実査日において過去1週間以内にそのコンテンツを見た人の多さを示す
 多くのサービスでTVアニメ作品が配信されている『ワンピース』シリーズが5週連続で1位を獲得した。Amazonプライム・ビデオでは歴代映画14作品の見放題独占配信も行われており、劇場版『ONE PIECE FILM RED』のヒットとともに、高い視聴者ptを集めている。

 また、2位には前週4位からランクを高めた『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ※1がランクインしている。9月2日から配信が開始した新作ドラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』が視聴者ptを牽引しているものの、「映画作品を観た」との回答も多数あり、シリーズとしての人気が高まっている。男女比は約7:3と男性寄り、年代別では40代で特に高い視聴者数ptを集める結果となった。
■定額制動画配信サービス コンテンツ別 調査概要
19の定額制動画配信サービス(ABEMAプレミアム、Amazonプライム・ビデオ、Apple TV+、dTV、dアニメストア、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、Rakuten TV、SPOOX、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、アニメ放題、ディズニープラス、バンダイチャンネル、ひかりTVビデオサービス)の視聴者数ptを横断して集計

【調査方法】インターネットアンケート
【調査期間】9月3日〜9月9日
【調査対象】日本在住の15〜69歳の男女
【回答者数】各回 約7,000人
【調査】GEM Partners株式会社

あなたにおすすめの記事

>

 を検索