• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • あのボトル缶コーヒーが人気の「TULLY’S」がミルクティーのペットボトル飲料を新発売! なぜ今、紅茶なのか? 話を聞いた
(更新: ORICON NEWS

あのボトル缶コーヒーが人気の「TULLY’S」がミルクティーのペットボトル飲料を新発売! なぜ今、紅茶なのか? 話を聞いた

  • TULLY’Sからお茶のコンセプトブランド「TULLY’S &TEA」が誕生。第一弾商品は『TULLY‘S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』

    TULLY’Sからお茶のコンセプトブランド「TULLY’S &TEA」が誕生。第一弾商品は『TULLY‘S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』

 黒と銀のボトル缶に金のロゴ。コーヒーでおなじみのTULLY’S飲料商品に新たな動きが…? 新たなお茶のおいしさをお届けするブランドとして「TULLY’S &TEA」のローンチを発表。その第一弾として、発売前からSNSなどで反響を集めているのが『TULLY‘S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』だ。なぜ今、TULLY’Sがコーヒーではなくお茶にまつわる新商品を発売したのか? 気になる味わいは? 伊藤園TULLY’S &TEA担当者に編集部が話を聞いた。
ショップクオリティーの味わいを追求した『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』公式サイトはコチラ

どんな味? 『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』を実際に味わってみた

 第一弾の『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』は、世界3大紅茶の一つ、ミルクと相性の良いウバの「B.O.P.(ブロークン・オレンジ・ペコー)」を使い(※)、ウバ特有のコクやさわやかな渋みもしっかりと感じる本格派。香料は一切使用せず、紅茶本来の香りを大切にしているのもこだわりのひとつだ。
  • 世界3大紅茶のひとつ、ウバB.O.P.(ブロークン・オレンジ・ペコー)茶葉 ※イメージ

    世界3大紅茶のひとつ、ウバB.O.P.(ブロークン・オレンジ・ペコー)茶葉 ※イメージ

「淹れたてのミルクティーのような“自然で華やかな香り”、“しっかりしたコク”、“さわやかなキレ”といった、紅茶本来のおいしさをしっかり感じていただきつつ心地よいミルク感も味わっていただける品質を目指しました。しかし紅茶感とミルク感を両立するのがとても難しく、ベストバランスを見つけるために、世界中の紅茶、グレードの組み合わせを幾通りも試し、やっと満足のいく味わいにたどり着きました」(TULLY’S &TEA担当者)

 これは期待できそう…! ということで、さっそく発売に先駆けて編集部員たちが試飲させてもらうと「茶葉の香りをしっかりと感じる」「甘みのある紅茶飲料にありがちな、飲んだあとの口の中のベタつきがない」「ミルクティーらしいコクがありながらあと味はスッキリとしている」との声が。紅茶好きも納得の本物志向で、食事にも合わせやすいスッキリとした味わいは、男女問わず幅広い世代に受け入れられそうだ。

(※)1本あたり茶葉使用量の30%以上

編集部内でも好評の紅茶好きも納得の本物志向で、食事にも合わせやすいスッキリとした味わい

編集部内でも好評の紅茶好きも納得の本物志向で、食事にも合わせやすいスッキリとした味わい

編集部からも大好評!スッキリした味わいの虜に『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』公式サイトはコチラ

コーヒーとして不動の地位を確立したTULLY’Sがなぜ紅茶?

  • ボトル缶コーヒーで人気の『TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK』

    ボトル缶コーヒーで人気の『TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK』

 SNSでも「缶のブラックはTULLY’S一択!」と話題になるほど熱烈なファンを生んでいるボトル缶コーヒーNo.1(※)の『TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK』をはじめコーヒーの印象が強かったTULLY’S。今回なぜ紅茶飲料の開発に踏み切ったのだろうか?

「TULLY’Sはこれまでブラックコーヒーをはじめとして、ボトル缶無糖ラテや、コロナ禍で需要が高まったお家で愉しめるタリーズとしてドリップコーヒーを発売するなど、様々な生活シーンに沿ったコーヒーのおいしさを提案してきました。今度は“コーヒーにとどまらないTULLY’S”と銘打ち、お茶(TEA)でさらにお客様へ豊かな世界をご提案していきたいと考えております」(TULLY’S &TEA担当者)
 その名のとおりこだわりのコーヒーが人気のタリーズコーヒーショップだが、実店舗でも紅茶メニューが充実したコンセプトショップ「タリーズコーヒー &TEA」を主要都市を中心に14店舗で展開。タリーズならではの上質な味わいやここでしか味わえない紅茶の限定メニューが女性を中心に好評を博し、人気がじわじわ広がっている。そんなショップクオリティーを追求したおいしさをより手軽に味わえるよう今回誕生したのが、新たなお茶のおいしさをお届けするコンセプトブランド「TULLY’S &TEA」なのだ。
「カフェにおいてもコーヒーにとどまらず、紅茶や抹茶などの“お茶”をきちんと味わいたいという方が増えているようです。TULLY’Sでも同様にショップクオリティーを追求したおいしさをお客様へ提案したいという想いから、新たに『TULLY’S &TEA』が生まれました」(TULLY’S &TEA担当者)

 実際、Twitter上でも発売前から「#新シリーズに期待すること」について「毎日飲んでも飽きない美味しさ」や「芳醇な香り」「ほっとしたい」といった声があがるなど、ユーザーの期待が高まっていた。

「おいしさは言葉では語り尽くせませんが、飲めばきっとご納得いただけると思います。忙しい毎日の中でキャップを開けた瞬間から、ショップを訪れたような豊かなひと時を感じていただきたいと思います」(TULLY’S &TEA担当者)

(※)インテージSRI/2017年〜2021年/缶・ボトル缶 全業態(自販機除く)/600サイズ以下

TULLY’S COFFEEと並ぶブランドに。コーヒー・お茶の可能性に挑戦し続けるTULLY’S

  • 「TULLY’S &TEA」のロゴは赤色が基調。商品パッケージはパールがモチーフに

    「TULLY’S &TEA」のロゴは赤色が基調。商品パッケージはパールがモチーフに

 また、新ブランドの発売にあたってパッケージデザインもコーヒー商品とは差別化。黒を基調としたTULLY’S COFFEEとは対照的に、紅茶の「赤」を基調とした華やかで明るいイメージを採用していて、年齢や性別を問わず手に取りやすい印象だ。

「パッケージではパール(真珠の貝殻)をモチーフにした背景に紅茶のおいしさを表現する赤を採用しました。日本では昔から貝を加工した螺鈿(らでん)細工という工芸品がありますが、実際に螺鈿工芸の職人さんを訪ね美しいパールのパッケージを完成させました」(TULLY’S &TEA担当者)
 この度発売された『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』は「TULLY’S &TEA」ブランドの第一弾商品。今後は、RTD飲料(レディ・トゥ・ドリンク:購入後そのまま飲める缶やペットボトル入りの飲料)だけでなく、リーフ関連商品なども展開していく予定だというから、お茶好き、紅茶好きの期待が高まらないはずがない。
  • 紅茶の広がりは実店舗にも。紅茶コンセプトショップ「タリーズコーヒー&TEA」を展開

    紅茶の広がりは実店舗にも。紅茶コンセプトショップ「タリーズコーヒー&TEA」を展開

「様々な生活シーンにおいておいしさやくつろぎの時間をお楽しみいただけるよう、『TULLY’S &TEA』では、お茶(TEA)において飲料、リーフ関連商品を揃えていく予定です。世界中で愛されるお茶のおいしさや楽しみ方には無限の可能性があります。ショップクオリティーを根底にしながら新しいお茶のおいしさをお届けし、『TULLY’S &TEA』を『TULLY’S COFFEE』同様に愛されるブランドに育てていきたいと考えています」(TULLY’S &TEA担当者)

 ミルクティーに続いて、どんなシリーズ展開を見せてくれるのか今からワクワクが止まらない。「TULLY’S」ブランドならではのショップクオリティーを体現する、紅茶好きも納得の『TULLY'S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』。まずはミルクティーでその実力を体験してみて!

TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー

品名:紅茶飲料
容量・容器:480mlペットボトル
希望小売価格 税込(税別):172円(160円)
発売日:2022年8月8日(月)
販売地域・業態:全国・全業態(自動販売機を除く)

キャンペーンで500名様にプレゼント

 Twitterでは、TULLY’S &TEAの誕生を記念して、500名様に抽選で商品3本セットが当たるキャンペーンを実施中。応募方法も簡単なので、ぜひチャレンジしてみて!

キャンペーン期間
・第5弾 2022年8月9日(火) 〜 2022年8月15日(月)

応募方法
1. Twitterアカウント「タリーズ ブラック&ラテ RTD公式】」(@Tullys_cup(外部サイト))をフォロー
2. 参加者は、指定ハッシュタグのついたツイートを投稿(毎週テーマが変わります)。

賞品
抽選で500名に「TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー」480mlペットボトル(3本1セット)が当たる。

賞品発送
1.当選者には、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)で連絡します。
2.当該メッセージ内に、賞品発送に必要な情報を指定された期限までに入力してください。

問合せ先
「TULLY'S &TEA プレゼントキャンペーン事務局」
E-mail: support+tullys-twittercp@support.petitgift.jp
問合せ対応期間:2022年7月12日(火)〜2022年9月2日(金) 10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)

「TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー」で忙しい毎日の中、リフレッシュしてお仕事がんばりましょう!
『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』で新たなお茶体験を!公式サイトはコチラ
Twitterアカウント「タリーズ ブラック&ラテ RTD公式】」をフォローする!→@Tullys_cup
ORICON NEWS プレゼント
アンケートにこたえてくださった方から
抽選で20名様に商品3本セットがあたる!
下記の動画をタップしてご応募ください!
Sponsored by 株式会社伊藤園

あなたにおすすめの記事

 を検索