ドラマ&映画 カテゴリ

とにかく笑える!ムスリム女性の概念を覆す青春コメディ『絶叫パンクス レディパーツ!』がスターチャンネルEXにて独占配信中

緊急インタビュー!吹き替え主要キャストが語る見どころ

 日本語吹替版を担当したのは、人気声優ユニット「スフィア」としても活躍する寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生に加え、イランにルーツを持つニケライ ファラナーゼ。ひと足先に本作を鑑賞した彼女たちが明かす見どころと、似ているキャラクター、“レディパーツ”にとってのパンクのような自身のストレス発散法とは?

主人公アミーナ/リードギター/寿美菜子

アミーナ:博士課程で微生物学を研究する大学院生。26歳で目下、真剣に婚活中。子供の頃からギターが得意だが、ある悩みがある。

「普段吐き出せない気持ちや色々なモヤモヤも、“レディパーツ”が代わりに全て発散してくれるので、是非ご覧になって頂いて、スッキリしてほしいなと思います!ちなみに私は、音楽をかけながら、好きなだけ歌って運転する“1人ドライブ”が一番のストレス解消法です(笑)。キャラクターで似ているのは演じたアミーナ。まっすぐが故にちょっと不器用になるというか、融通が利かなくなるところ…私も一つの事に集中しちゃうと周りが見えなくなったりする事があるので、そういうところが似ているなと思いながら、楽しく演じる事ができました」

サイラ/リードボーカル/高垣彩陽

サイラ:パンクバンド“レディパーツ”のリーダーでリードボーカル。アミーナの才能に目を付けバンドに勧誘する。ハラル肉店で働いている。

「環境や年齢、性格も違う5人が音楽・パンクを通してバンドを組む事で自己表現をして、ひとつになっていく姿に注目してほしいです。また、作中の歌詞がなかなかにぶっ飛んでいるので、彼女たち、“レディパーツ”の音楽と合わせて楽んでいただけたらと思います。サイラの吹替を担当していますが、共感できるのはアミーナ。アミーナの心配性なところや、周りの評価を気にしたり、嫌われたくないと思って行動しちゃう所が似ていますね(笑)」

アイーシャ/ドラム/戸松遥

アイーシャ:ドラム担当。アミーナが一目ぼれしたアッサンの姉で、配車サービスUberのドライバーをしている。

「“レディパーツ”メンバーはそれぞれが人間らしくて、視聴者の皆様も自分に重ね合わせて必ず誰かに共感できるかなと思います。私はクールなアイーシャを演じましたが、実はアミーナに共感。作中で嘘に嘘を重ねて負のジレンマが続く出来事があるんですが、自分も子供の頃に似たような事があったな…って。そんな私のストレス発散法は、お酒とバラエティー番組!ゲラゲラ笑うと落ち込んでいたこともちっぽけだったなって。一日の締めに良い時間だと思って過ごしています…!」

ビズマ/ベース/ニケライ ファラナーゼ

ビズマ:ベース担当。夫と娘がいるナチュラリスト。普段は「禅」マインドの平和主義者だがスプラッター系の漫画家。

「家はイランの家庭なので、イスラムを扱った作品を見る機会もよくあるんですけれども、どうしても戦争ものや、抑圧された世界の中で奮闘する若者の話だったり、悲しい作品が多い印象です。なので『イスラム人なのでアッラーに心からお祈りしています。もちろんイスラム人である事に誇りを持っています。けれども、パンクやロックが好きです、好きだから演奏しています!』と、今の時代ならではの多様性をポップに描いた作品が出てきた事が純粋にすごく嬉しいです。メンバーの中ではアイーシャの思った事を即行動・発言して、自分に正直で素直な所が私に似ているかなと思いました」

モンタズ/マネージャー/豊崎愛生

モンタズ:バンドマネージャー。ランジェリーショップの店員をしている。

「宗教観や文化、育った環境の違い…そういうのを飛び越えてものすごく共感できる心情や状況があって、同世代の女の子たちだったら分かる悩みがいっぱい出てくるんです。心が温まって元気になるので、ぜひ彼女たちのパワフルな生き様を観てほしいですね。演じたモンタズは、バンドマネージャーで演奏中はノリノリで踊ったりするんですけど、基本はメンバーを見守っているスタンス。私もみんながはしゃいでる所を見ているのが好きなので似ているなと思いました」
(C)WTTV Limited 2021. ALL RIGHTS RESERVED.
⇒『絶叫パンクス レディパーツ!』を見る

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索