ドラマ&映画 カテゴリ

中条あやみ、ヒロインを襲う過酷な運命『きみセカ』は「女優1000本ノックみたい」

 2月4日に25歳の誕生日を迎えた中条あやみ。「中身のある大人になれるように、センサーの感度を上げていこう、と思っているんです。日々の何気ない暮らしの中にでも、今まであまり興味が湧かなかったようなことをあえてやってみるとか、少しでも自分の心が動いたものを追ってみるとか、何か今までと違うことをしてみよう、と心がけていこうと思っているんです」と話す。

 最近、「かじり始めた」というのが、茶道。「友だちに誘われて行ってみたのですが、興味が湧きました。茶道における礼儀作法は日常生活にも生かせるし、お芝居にも役立つことがあるのではないかと思いました。着物を着てお茶会に出れたらいいなと思って着付けも習ってみたくなりました」と、周りの人まで明るくしてしまう前向きさだ。
 オンライン動画配信サービスHuluでは『君と世界が終わる日に Season3』の独占配信が2月25日からスタート。『君と世界が終わる日に』は、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、人間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバルドラマ。ゴーレムによって引き裂かれてしまった主人公・間宮響(竹内涼真)と恋人・来美(中条)のラブストーリーでもある。2021年1月期に日本テレビ系でSeason1(全10話)が放送された後、Season2(全6話)がHuluで独占配信された。

 「初めてこの作品のお話をいただいた時に、日本の地上波ゴールデン帯連続ドラマ初の本格ゾンビ作品ということで、すごくプレッシャーだったことを覚えています。海外では何シーズンも続いているゾンビドラマがありますし、スタッフの皆さんも並々ならぬ意気込みで、来美というとても重要な役をいただいて、ちゃんと自分に務まるのか少し怖かったです」
 同ドラマのSeason1の撮影が始まった当初は23歳だったことを思うと、長く携わる作品となった。しかも、日常が奪われ、恋人と離ればなれになってしまったことに始まり、来美には過酷そのものの運命が待っていて…。

 「来美は優秀な成績で医大を卒業して、研修医として働いていたのですが、ゴーレムウイルスのワクチン開発の実験台となり感染、それによって記憶喪失になり、響との子どもを妊娠するという、いろいろなことが次々と起きるので、玄理さん(ワクチン開発の研究者ジアン役)には『女優1000本ノックみたいだね』と言われ、その通りだなと思っていました。改めて人物を演じることの難しさを感じながら、脳みそフル回転で撮影していました」
 Season3は、ゴーレムウイルスに感染しながらも、響の子を身ごもった来美が“謎の男”(キム・ジェヒョン)と姿を消して10ヶ月が過ぎたところから再開。響と結月(横溝菜帆)は、食料を強奪し殺戮(さつりく)を繰り返す集団“X”のもとで来美が生きていると信じ、行方を追う。

 「妊娠しながらもゴーレム化が進んでいた来美は、ある決心をして響の前から姿を消しました。響に守られてきた来美が守る立場になってどう変わるのか。感染が疑われる子どもはどうなるのか。来美の生き様にも注目していただきたいです」

Huluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season3は第1話から怒とうの展開

 2月25日より配信された第1話では、響は、命からがらたどり着いた宗教団体「光の紋章」の聖地=サリートで、ゴーレムに噛まれても感染しないという奇跡の技を持つ教祖・ワンティーティ(玉山鉄二)に出会う。この教祖なら、来美を救えるのではないか?と一筋の光を見出した響。さらには、「あなたの恋人は生きている」という教祖の言葉に、響の心は一層揺れ動く。しかし、サリートで再会を果たした等々力(笠松将)や佳奈恵(飯豊まりえ)からは、強い反発が…。そんな響が、第1話のラストで目撃した驚愕の光景とは――? 初回から、全速力で繰り広げられる怒とうの展開。毎週金曜日午後8時に追加される最新エピソードの配信(全6話)が待ちきれない。
Season1(全10話)、Season2(全6話)Huluにて独占配信中
Season3:2022年2月25日(金)からHuluにて独占配信

脚本:丑尾健太郎 佃良太
音楽:Slavomir Kowalewski  A-bee  Antongiulio Frulio
制作:田中宏史 長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊 茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃 高橋浩史 伊藤裕史 白石香織
協力プロデューサー:岩崎広樹
演出:中茎強 菅原伸太郎 保母海里風
制作協力:日テレ アックスオン
制作プロダクション:日本テレビ
製作著作: HJホールディングス
番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
Twitter:@kimiseka_ntv
Instagram:@kimiseka_ntv

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索