• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • 韓国「スタバ」「ゴンチャ」「ペクタバン」新作ドリンクレポート!【ハングクTIMES Vol.4】
ORICON NEWS

韓国「スタバ」「ゴンチャ」「ペクタバン」新作ドリンクレポート!【ハングクTIMES Vol.4】

ゴンチャ新作!マンゴー&ピスタチオ

ゴンチャからは、マンゴーとピスタチオをメインフレーバーにしたドリンクがお目見え。パステルカラーで春らしい色合いがかわいいですよね。

食感が楽しい!マンゴーヨーグルトスムージー

こちらは「マンゴー ヨーグルト ジュエリー クラッシュ」。

緑茶入りのヨーグルトクラッシュとヨーグルトゼリー、甘いマンゴーピューレを加えたスムージーです。爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。

甘さ調節可!ピスタチオミルクティー

やはり「ゴンチャ」と言えば、パールですよね。こちらは、ピスタチオ味のミルクティにパールが入った「ピスタチオ ミルクティ+パール」。

甘さは選択が可能で、50%がおすすめだそうですが、私は30%にしました。それでも少し甘かったなという印象。ピスタチオの風味がふんわりと味わえてとっても新鮮でした。

いつでも行列が絶えない人気店

「ゴンチャ」はいつでも行列が絶えません。この日も20分ほど並んでようやくゲットしました。定番のタピオカミルクティや、タロイモミルクティメニュー、シーズナルのイチゴシリーズが大人気!

ペクタバン新作!ポンダンフラペチーノ&もちスイーツ

「ペクタバン」は、韓国で“食の神様”とも評されるペク・ジョンウォン氏が手掛けるカフェです。“安い・うまい・デカい”ドリンクが楽しめるため、世代を問わずに愛されています。

その新作「ポンダンチノ」は、価格はこのビックサイズで3500ウォン(約350円)。フレーバーは、ミスカル・コーヒー・バニラの3種類で、なかでもおすすめはミスカルです。

ミスカルは、複数の穀物をひいて粉状にしたもの。スーパーなどで手軽に手に入り、栄養食品として韓国では昔から親しまれているものなんです。ミルクに混ぜて食事替わりにすることもあります。味は、きなこに近いですね。

「ポンダンチノ」のミスカルは、ほんのりとした甘さのきなこのフラペチーノのような感じ。トッピングには、ポン菓子がたっぷりと乗っていて、混ぜながら飲むとサクサクとした食感が楽しめます。そして、見た通りの巨大サイズですが、美味しいので飲み切れてしまう恐ろしさたるや……。

一口の幸せ!りんごとさつまいものもちスイーツ

また、こちらも新登場のもちスイーツ「チャルトックマナム」。冷凍されたおもちスイーツで、5分常温で解凍したあとに食べる新感覚なスイーツです。
フレーバーはりんごとさつまいもの2種。りんごのほうには、甘く煮たりんごとチーズクリーム、さつまいもには、触感を残したさつまいもとそのムース、生クリームがぎゅっと詰まっています。どちらもコーヒーのお供に最適。

韓国の新作ドリンクは見た目も“映える”

韓国で人気のカフェチェーンの代表的な3店舗から春の新作ドリンクをご紹介しました。SNS映えするようなインパクト大なドリンクは味も美味しくて大満足。韓国に来られるようになったらぜひ訪れてみてくださいね。
今週のエンタメニュース

『女神降臨(原題)』(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

『女神降臨(原題)』(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国で大ヒットを記録したドラマ『女神降臨(原題)』が、いよいよ日本で4月23日よりMnetで放送がスタートします。

メイクでドブスさんから女神級の美人に変身する主人公を演じるムン・ガヨン、「オルグルチョンジェ(顔の天才)」と言われるチャウヌ、そして今大注目の俳優ファン・インヨプが三角関係を巻き起こします。ムン・ガヨンのキュートすぎる演技と、チャウヌのイケメンっぷりがもうたまりません。ギュンギュンしたい人は必見です!
ライタープロフィール
二俣愛子(ふたまた・あいこ)
韓国在住。日本でファッション雑誌の編集者として働いた20代を経て、31歳のときにセブ島とロンドンに短期語学留学。その後、大手IT企業でwebメディアの編集を担当しながら、フリーランスの編集ライターとしても活動。セブ島の英語学校で出会った、韓国人男性と3年半の遠距離恋愛後に結婚。現在は、日本の雑誌やwebメディアへの執筆・PR・日本企業と韓国企業をつなぐ仲介をしている。インスタグラム【@aiko_shin4(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索