• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • ナウシカの王蟲をお寿司で再現、イクラ大好きな息子のために作ったものの「イクラ嫌いになるかも」

ナウシカの王蟲をお寿司で再現、イクラ大好きな息子のために作ったものの「イクラ嫌いになるかも」

 まるで『風の谷のナウシカ』に出てくる王蟲(オーム)みたい…イクラが好きすぎる息子さんのために作られた“王蟲イクラ寿司”が、ツイッター上で話題を集めている。年末に家族で集まった際に、「お寿司屋さんに行ってもイクラしか食べない」というほどイクラが大好きな息子さんのために作ったお手製のお寿司で、その見た目のインパクトに「イクラが好きなのに、王蟲の目玉部分しかイクラ使ってない」「これはトラウマ案件なのではw」などと、たくさんの反響が投稿者である父親のKentaさん[email protected]_zc6)に寄せられた。このお寿司を目にした息子さんは果たしてどんな反応を示したのか?年末に起きたユニークな家族の出来事について、話を聞いた。

「寿司屋は寿司ではなくイクラを食べるところ」 とにかく“イクラ大好き”の息子のために…

――“王蟲寿司”の投稿には、「食べられる危険から攻撃色を出してる」「イクラなんでも…」「『食べないであげて!』と青い服の人が立ちはだかりそうな気もします」などとたくさんのコメントが寄せられましたが、反響に対してはどのように感じていますか?

【Kenta】「やっぱりジブリって人気があるなぁ」というのが第一印象です(笑)何も知らなかったら「何この気持ち悪いもの」で終わりだと思うのですが、みなさん色々と楽しまれていて、ナウシカの人気度を実感しました。あと、「みんな上手いこと言おうとしているな」って思いながら見ていました(笑)

――実際のところ、息子さんはどのくらいイクラが好きなのですか?

【Kenta】昨日も寿司を食べに行ったのですが、息子はイクラしか食べませんでした(笑)イクラと聞くと、途端にテンションが上がります。寿司屋は寿司を食べるところではなく、イクラを食べるところだと思っているのかもしれません。

――“王蟲寿司”を見たときの息子さんの反応はいかがでしたか?また、ものすごく大きなイクラの軍艦寿司も作られていましたが、そちらに対する反応は?

【Kenta】一部始終を動画で撮影してあります。“王蟲寿司”への反応は思っていたよりも薄くて、大きなイクラの軍艦への反応は凄かったですね。

「とんでもない怪物を生み出してしまった」 “王蟲寿司”を作った妹からのメッセージ

――“王蟲寿司”を作ったのはKentaさんの妹さんだそうですが、妹さんはなぜイクラを王蟲の目玉のようにあしらったのでしょうか?

【Kenta】年末に家族で寿司を取ろうとみんなで言っていたのですが、「航希(息子)のためにいくらを頼んどいて」という言葉を妹が聞いていたみたいで、「じゃあ私がすごいのを作るわ」といった流れになりました。

――妹さんは息子さんのことを驚かせたかったのですね。

【Kenta】初めはすごく大きなイクラの軍艦を作ろうかという話だったのに、いきなり家族のLINEに“王蟲イクラ寿司”の写真と共に「とんでもない怪物を生み出してしまった」というメッセージが来ました。もともと絵を描くのが得意な妹でしたが、まさか3Dになるとは(笑)

――Kentaさんは日本のカーイベントや全国各地のカスタムカーを中心に撮影するYouTubeチャンネルも運営されているとのこと。ユーモアのある大人たちが周りにいることで、息子さんにもきっとたくさんの影響を与えていると思います。将来的には、どんな子に育っていってほしいですか?

【Kenta】僕自身がかなりの多趣味なので、息子にも色々な影響はあると思います。さまざまなことに触れさせて、興味のあるものはどんどんと挑戦させてやりたいなと思っています。“好きこそ物の上手なれ”という言葉もあるので、何か好きなことや得意なことを見つけていってほしいなと思っています。

YouTube:KenFilms
https://www.youtube.com/c/KsFILM_OKpic(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索