• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

美容整形で話題、19歳アイドルが語る劇的変化「600万円もかけているから、自分の顔が愛しい」

『ゴッドタン』放送後はフォロワーが1万人増 「『整形してるからかわいいのは当たり前』は間違ってる」

――SNSには多くのフォロワーがいらっしゃいますが、どんな方が多いのでしょうか?
望月める 7〜8割が女の子ですね。整形している女の子も多いと思います。「めるちゃんに勇気をもらって今日整形してきました」とか、「痛かったけど、めるちゃんもこの痛みを経験したんだと思って頑張りました」ってコメントは、すごくうれしかったですね。

――ご自身では、支持されている理由はどのあたりにあると思いますか?
望月める あんまり隠さないからかな? 昔から、隠し事できないんです(笑)。

――昨年は『ゴッドタン』でもSNSの投稿内容についてかなり赤裸々にお話しされていた印象があります。反響はいかがですか?
望月める 『ゴッドタン』の出演が決まった時はうれしかったですし、めちゃくちゃ緊張しました。でも出演をきっかけに知ってくれた方もけっこういて、放送後はSNSのフォロワーが1万人増えました。

――すごい反響ですね。さらに『ゴッドタン』では整形するための費用についてのお話もあって衝撃的でした。
望月める 失うものは何もないなと思ったので。元々知られていたこともあったし、最初から隠さずに言ったほうがいいかなと。でも、いまだにすごく叩かれるので、ちょっとだけ後悔もしてます(笑)。

――実際にはどんなコメントが…?
望月める 昔の写真を貼られて、「こんな奴がアイドルをやるなんて」って言われたり。だいぶ慣れましたけど、やっぱり傷つきます。あとは、「整形してるんだからかわいいのは当たり前だ」っていうコメントも多いです。でも、それは違うかなって。整形は魔法じゃないから、パーツ配置とかってあんまり変えられない。限界はあるんですよね。

――整形以外のかわいくなる努力も必要…SNSではファッションや美容の情報も発信されていますよね。では、整形したことで性格に変化はありましたか?
望月める 自分の顔が好きになったし、よく笑うようになったねって言われます。整形に600万円もかけているから、もう自分の顔が愛しいというか。人生でそんなにお金をかけたものは、他にないから。

――総額600万円はかなりの額ですよね…お金がなくなったことは?
望月める あります、あります(笑)。貯金ができないタイプだから、いつも先に病院を予約して、それから急いで貯めるんですよ。韓国で整形して日本に帰ってきたら、全財産が2万円の時もありました(笑)。

個性の強い問題児だらけのアイドルグループ「いい意味でも、悪い意味でも注目されている」

――4月にはアイドルグループ「モノクローン」として活動をスタートさせますが、どのような経緯で始めることになったのでしょうか?
望月める メンバーの(椎名)ナツメちゃんから、「一緒にやりませんか?」ってDMが来たんです。かわいいなと思ってインスタをフォローしたのが最初で、誘われた時はまだ会ったことなかったんですよね。

――友達の作り方が今の時代ならではですね。7人でいる時はどんな感じなのでしょうか?
望月める 女の子5人、男の子2人の7人グループで個性が強くて、問題児ばっかりですね(笑)。整形をしている子も多いです。一緒にいる時も、グループLINEでも、ふざけてずっと笑ってます。LINEにいきなり変な画像や、TikTokを送ってきたり(笑)。私は一番歌とダンスが下手で、ポンコツ。年下の子もいるからうちがしっかりしなきゃと思いつつ、いつも年下の子に教えてもらってます。

――プロフィール画像になっている、札束を持っている写真も印象的です。
望月める そんなに深く考えたわけじゃないんですけど、整形にお金をかけたから、札束を持ちたいってリクエストしました(笑)。

――お披露目も間もなくですが、意気込みは?
望月める とにかくがんばるしかないですね。アンチも多くて、いい意味でも悪い意味でも注目されている分、いいパフォーマンスがしたいです。今のところ私が一番下手なので、足を引っ張らないようにがんばります。

――今後は、アイドル以外の仕事もやっていきたい?
望月める そうですね。アイドルは長く続けられるお仕事ではないと思うので、やめた後もできる仕事を見つけたいです。大好きな化粧品のプロデュースにも、いつか関わりたいです。
【Information】
◆望月める
Twitter / Instagram / TikTok

◆モノクローン
Twitter

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索