• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • 芸能
  • 総フォロワー200万超えの美人ツインズ、「陰でコソコソ言われた」中学生時代を乗り越えて

総フォロワー200万超えの美人ツインズ、「陰でコソコソ言われた」中学生時代を乗り越えて

“取りかえっこ”してもクラスの子にバレなかった!

――これまでの人生で、双子ならではの奇跡を感じた瞬間はありますか?

りこ 幼稚園の時、りかが風邪で休んだ日に、先生に「取りかえっこしてみる?」って、1日だけりかのクラスで過ごしたことがあったよね?
りか 誰も気づかんかったんやろ?
りこ そう。最後に先生がネタばらししてくれたけど、気づいてもらえなくて淋しかった(笑)。
りか あと双子ならではなのは、いつも考えてることがだいたい一緒なことかな?
りこ 目を見たら、お互いに何を考えてるか分かるよね。
りか でも、1回YouTubeの企画でやってみてんな。
りこ そしたら、お互いに分らんかった(笑)。
りか 自然と分かるけど、いざ企画にして当て合いっこするのはまた違った(笑)。でも、“別々にコンビニに行って、同じ物を買ってくるか”の企画では、けっこう揃ったやんな?
りこ そうやった。好きな物が一緒なことを実感できたよね。普段は常に一緒におって試す機会がないことを、そうやってYouTubeの企画にしています。

――企画は、どうやって決めているんですか?

りか お互いに思いついたものをケータイにメモしておいて、2人で相談してます。
りこ あとは、YouTubeやTikTokを見るのも好きなので、常にチェックしてます。流行りの音楽も、早く見つけないと他の方がやってしまうので。
りか 次に来そうなものを、なるべく早く取り入れられるように心掛けてます。
りこ お互い、ずっとケータイ見てるもんな(笑)。

――反響が多いのはどんなジャンル?

りこ YouTubeやったら、“双子あるある”ですね。TikTokやと、2人で鏡みたいに踊った動画が人気でした。
りか あとは、メイクも反響は大きいです。顔が似てるから、鏡みたいにしてお互いのをやったことがあったけど、それは無理やった(笑)。
  • 「焼肉大好き!」(@rikariko_officialより)

    「焼肉大好き!」(@rikariko_officialより)

  • ヘアスタイルもおそろい!(@rikariko_officialより)

    ヘアスタイルもおそろい!(@rikariko_officialより)

マイナスのコメントも今後の糧に「そういう考え方の人もいるんやって」

――今、2人は若い世代から圧倒的な支持を得ているけれど、SNSを活用する上で、気を付けていることはありますか?

りこ 不快になる方がいないように、言葉遣いには気を付けるようにしてます。
りか コメント欄も参考にさせてもらってるよね?
りこ うん。もしマイナスのことが書いてあっても、今後に活かせるようにしてるかな。
りか ちゃんと返信して、また見てもらえるようになればいいなと思ってます。

――傷つくようなコメントもあったのでは?

りこ “双子じゃなかったら何もできんやん”とか?
りか そうやな、それはけっこう言われる。
りこ でもそう言われんように頑張ろうって思ってるよね。最初は気にしてたけど、プラスに考えようって。
りか うんうん、そういう考え方の人もいるんやって思うようにしてます。

――多くの方に支持されている理由はどんな部分にあると思いますか?

りこ みんなとの距離が近いからかなと思います。
りか テレビに出てる方やと憧れの気持ちが大きいけど、動画は気軽に見られるから身近に感じてもらえてるのかもしれないよね。
りこ コメントがつくとうれしいからすぐ返すようにしていて、それも親近感につながっているのかも。街を歩いてても、友だちみたいな感じで声をかけてもらえます。

――最後に、今後の展望を教えていただけますか?

りか 動画が大好きなので、今後もYouTubeやTikTokでの発信は続けていきたいです。
りこ 見てくれてるのは同年代の女の子たちが多いので、ファッションやメイクも極めていきたい!
りか 他のYouTuberさんとコラボさせて頂くことも多いから、そこでも流行りを勉強して活かしたいよね。あとは、テレビにも出る機会が増えたらいいな。
りこ 2人ともバラエティー番組が大好きやから、いつか大好きな『しゃべくり007』に出るのも夢だよね。
りか そうやな。これからも勉強を続けて頑張ります!
INFORMATION
◆動画コンテンツ「東京電視」より「レペゼンLOCAL〜100年ソング〜」にゲスト出演
りかりこ初オリジナルtiktokソングを披露
12/13(金)21:00公開予定
https://tokyodenshi.com/ja/

◆YouTubeりかりこ双子ちゃんねる
◆Tiktok ID exrikariko
◆Instagram りかりこ共通:@rikariko_official
りか@ichirika_62りこ@riko_ichino
◆Twitter @exrikariko

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

【2020】この春から新生活がはじまるあなたに、おすすめ情報満載♪ ワクワク新生活特集

 を検索