• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 特撮
  • 鶴嶋乃愛×大幡しえり×渡邊圭祐『令ジェネ』ヒロイン(?)座談会
(更新: ORICON NEWS

鶴嶋乃愛×大幡しえり×渡邊圭祐『令ジェネ』ヒロイン(?)座談会

 令和仮面ライダーの第1作『仮面ライダーゼロワン』と、最後の平成仮面ライダーとして歴史に名を刻んだ『仮面ライダージオウ』の冬の新作映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』(12月21日公開)を記念して、『ゼロワン』×『ジオウ』キャストのクロストークが実現。『ゼロワン』イズ役の鶴嶋乃愛(18)、『ジオウ』ツクヨミ役の大幡しえり(21)に、仮面ライダーウォズ/ウォズ役の渡邊圭祐(25)を加えて“ヒロイン”インタビューを実施。撮影秘話などを聞いた。

「或人じゃないと!」のギャグで大爆笑したのは…

――『仮面ライダーゼロワン』が始まり、3ヶ月が経過しました。反響をどのように受け止めていますか?

鶴嶋乃愛イズちゃんの絵を描いて送ってくださったりする方が多いんです。或人との自作の漫画を作ってくださる方もいて、すごく楽しく見させていただいています。(これまでと)年齢層が違う方たちからも私のことを知っていただけて、すごくうれしいです。普段とイズちゃんの姿が違うので、あまり街中で気づかれることは少ないんですけど(笑)。

――渡邊さん、大幡さんはご覧になっていますか?

渡邊圭祐『ゼロワン』はバトンタッチイベントで初めて観させていただいたんですけど、めちゃくちゃ面白かった。まず(お笑い芸人の人工知能搭載人型AIロボ=ヒューマギア・腹筋崩壊太郎役で出演した)なかやまきんに君さんが大好きなので、その時点でポイントも高かった(笑)。あとは、イズのしゃべり方で1年やるのは、めちゃくちゃ大変だろうなと思いました。僕自身が映画に出ることはその時点で知っていたので、ゼロワンチームとの撮影が楽しみでした。

 僕は最初こそ、誇張した舞台のようなしゃべりを意識したんですけど、生瀬(勝久)さんから「自分で作ったキャラクターは抜いた方がいい。自分で枠を作るな」とアドバイスをいただいて、僕自身で出た声、出た言い回しでやろうと思ってやっていました。その結果、白ウォズというキャラクターも出てきて、自分の中で意識もガラっと変わりました。キャラクターを作っていた立場として、ヒューマギアという設定が難しいと思うけど、どこでイズの自我が芽生えるのか、どうアプローチをして行くのかが楽しみです。

大幡しえり私はヒロインを演じていて説明をするせりふが多く、苦戦したのですが、イズちゃんは「自分だったら止まっているかも」と思うぐらい長いせりふでも、休むことなく説明していてすごいと思いました。『ジオウ』と『ゼロワン』は世界観が全く違う。『ジオウ』の最終話を観てから、『ゼロワン』の第1話を観たんですけど、意識を持っていかれるぐらいインパクトがありました。

渡邊僕らのキャストの中で唯一「或人じゃないと!」に素で大爆笑していた。

大幡ビックリしちゃって(笑)。隣で或人くん(高橋文哉)がいるのに爆笑して、冬映画の撮影期間中に絶対に披露してもらおうと思いました。撮影の合間にイズちゃんと一緒にお願いしたけど、撮影で呼ばれちゃって、やってもらえなかったんです…。

渡邊この詳細はメイキングで(笑)
――撮影での思い出は?

鶴嶋1日だけ一緒のシーンがありましたね。

渡邊仮面ライダーの共演が冬映画と言われてますけど、主役と主役の掛け合いがホットな展開。今作では2号やヒロインが交わることは多くはないので、なかなか話す機会がなかったですね。でも、観ていて、めちゃくちゃ仲がよさそうでした。お父さんだったら心配するぐらい(笑)。でも、パワーバランスが、すごくよかったです。

大幡私たちの仲いいとは違う感じでした。

渡邊『ジオウ』は小学生同士のいたずらの掛け合いみたいな(笑)。片方がちょっかい出して、片方がムキになるみたいな…。

大幡おい(笑)。

あなたにおすすめの記事

 を検索