• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • オタクあるある動画が1.5億再生突破の末吉9太郎、“アイドルとファンをつなぐ”アイドルに

オタクあるある動画が1.5億再生突破の末吉9太郎、“アイドルとファンをつなぐ”アイドルに

学校が嫌でも、いじめられても「アイドルになるからいいやと思えた」

――ここからは9太郎さんの過去の話を。アイドルに心を射抜かれたのはいつなんですか?

9太郎幼稚園の時にクラスの発表会で女の子がモーニング娘。さんの「LOVEマシーン」を踊ってて、その時初めてモーニング娘。さんのことを知りました。初めてコンサートに行ったのは小学4年の時の後藤真希さんのソロコンサートです。そこから本格的にハロプロを聞きまくって…。もうズブズブのオタクです。

――当時の9太郎さんにとってそのアイドルたちはどんな存在だったんでしょう?

9太郎僕、学校にお友達がどちゃくそにいなかったんですよ。いじめられていたので、アイドルしか楽しみがなかった。モーニング娘。さんの映像を見たり週末にコンサートに行ったりすることだけが生きがいでした。でも僕はいつかアイドルになるから、学校はなんとなく行けばいいかなくらいに思っていましたね。いじめられてはいたけど、ふさぎ込む感じではなかったです。

――いじめられているという感覚があって、そう思えるのは強いですね。

9太郎学校は嫌でしたけどね。でもアイドルになるからいいやって思っていたし、アイドルだけを楽しみに生きていました。なのでアイドルがいてくれなかったら相当しんどかったと思います。

人気が出ないなら“環境から”アイドルに「最終目標はモー娘。」

王道のアイドルポップをパフォーマンスする男性5人組ユニット・CUBERSに所属する末吉9太郎。CUBERSは、2019年5月につんく♂作詞・作曲でメジャーデビューも果たした。12月25日にはLoppiおよびHMV限定シングル「Fire Dance」をリリースする

王道のアイドルポップをパフォーマンスする男性5人組ユニット・CUBERSに所属する末吉9太郎。CUBERSは、2019年5月につんく♂作詞・作曲でメジャーデビューも果たした。12月25日にはLoppiおよびHMV限定シングル「Fire Dance」をリリースする

――そこから時を経て、本格的にアイドルを目指すも8年間オーディションに落ち続けたそうですね。その間も「アイドルになる」っていう思いは揺るがなかったですか?

9太郎一回も心は折れなかったですね。ヤバイですよね、8年間も落ち続けたら一回は折れろよって話ですけど(笑)。でも、余裕でアイドルになれると思っていたし、アイドル以外の人生が一切想像できなかったんです。でも現実はなかなか受からないので、だったら環境からアイドルになろうと思ってブログを始めました。それとライブハウスで月に1回のライブも始めて。お客さん誰もいないって日もあったんですけど、ライブして写真を撮ってブログをあげるっていう活動を1年間続けました。そのURLをいろんな事務所に送っていたら、今のマネージャーが見つけてくれて。

――現在では念願叶ってのアイドル活動をされてますが、今の現状をどう受け止めてますか?

9太郎僕が憧れたアイドルは中野サンプラザだとか、日本武道館だとか横浜アリーナだとか、そんな会場でやられている方々なので、デビューしたことに対しての満足感とかはないですね。まだまだ“超上”を目指しています。CUBERSとして、それらの会場に立ちたい。それと個人的にはモーニング娘。さんになりたい。

――モー娘。になる?

9太郎はい。昔、岡村隆史(ナインティナイン)がモーニング娘。さんに混ざってライブをしていたけど、あれがめっちゃ羨ましくて! 最近だと女優の松岡茉優さんも一緒にパフォーマンスしているんです。だから僕が人気者になればアップフロントプロモーション(モーニング娘。の所属事務所)の方も許してくれると思うので。そのために頑張ってます。

――目標の頂点はそこなんですか?

9太郎1番はそれですね。
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索