アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • ビューティ
  • 蒼井優が人生初のパペットに挑戦!? 誕生日女子会にサプライズ登場で、輝く美肌を応援

蒼井優が人生初のパペットに挑戦!? 誕生日女子会にサプライズ登場で、輝く美肌を応援

 映画やドラマなど、女優として幅広く活躍する蒼井優。彼女がアンバサダーを務めるマンダムのクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」の新CM が公開される。なんと今回は人生初のパペットに挑戦! 猛特訓の末、一般女性のバースデー女子会に登場し、サプライズ企画を成功させた。蒼井優からのサプライズプレゼントに、思わず女性の顔も輝いた理由とは?

パペット“輝子”は蒼井の吹き替え 見事な演技で新たな才能を発揮?

 2001年、岩井俊二監督の『リリイ・シュシュのすべて』で映画に初出演して以来、数々の映画やドラマで女優として活躍を続ける蒼井優。近年は、主演舞台『アンチゴーヌ』や『スカイライト』での演技が評価され演劇賞も受賞。その存在感ある演技と、透明感あふれるナチュラルな魅力で活躍の場を広げている。

 そんな蒼井優が、マンダムの新CMで人生初のパペットに挑戦。新たな才能(?)を開花させた。グリーンの目が印象的なパペットの“輝子(てるこ)”と共に、キュートな掛け合いを披露。「言っちゃいたいけど?」(蒼井)、「ここではダメよ〜」(パペット)と、お茶目な笑顔で会話を繰り広げる。パペットの声はすべて蒼井が演じており、声色を変えた見事な演技で新たな一面を見せている。

ガールズインバンドの生演奏で、バースデー女子会のサプライズ演出に挑戦

 さらにWEBムービー「ブライトアップ大作戦」では、パペットを使ったサプライズ企画にも挑戦している。舞台は、あるレストランで行われている一般女性のバースデー女子会。誕生日ケーキのロウソクを友達と吹き消し合いながら、楽しそうに盛り上がる女性グループ。と、そこに真っ白なワンピースに身を包んだ蒼井優とパペットが登場。ガールズインバンド『BimBamBoom』の軽快な生演奏にのせて、蒼井演じるパペットが「ガールの輝きに年なんて関係ないの!」と熱弁をふるい、誕生日を盛大にお祝いするという内容だ。

 メイキング映像では、サプライズ演出を成功させるため真剣にパペットの練習に取り組む蒼井優の素顔も。ふだん見ることができない表情とともに、失敗の許されない一発勝負のサプライズで緊張感が漂う裏側も垣間見ることができる。

“女性はいつだって輝ける” 美肌に導く洗顔で人生もブライトアップ

 誕生日は嬉しい反面、年齢を重ねることへの不安もつきもの。それでも、女性はいつだって輝ける、いつだって人生はブライトアップできるという想いが込められた今回のサプライズ企画。WEBムービーの最後には、パペットの「輝子のように常に輝き続けなさい」という言葉とともに、蒼井が誕生日の女性に「ビフェスタ ブライトアップ洗顔」をプレゼントする場面も。明るい素肌に導くと同時に、人生自体もブライトアップしてほしいという願いが込められたサプライズプレゼントに、思わず女性も笑顔に。

 そもそも「ビフェスタ」は、毎日忙しい日々を過ごす現代女性の美肌をかなえるクレンジング&洗顔ブランドとして誕生。ブランド名は「美」と「フェスティバル」の造語で、2011年の誕生以来、日本を中心にアジア各国で幅広い層に愛されている。

 今回女性がプレゼントされた『ビフェスタ ブライトアップ洗顔』は、古い角質や肌のキメのすきまに残った細かい汚れをキャッチし、ワントーン明るい“つるすべ美肌”に導いてくれる洗顔料だ。天然オレンジオイルや、吸着性ヒアルロン酸など保湿成分も配合。さらに、手でも簡単に作れる濃密な泡が、肌にうるおいを残して仕上げてくれる。忙しい日々でも、ちょっとしたケアで美肌は手に入るもの。透明感のある明るい美肌は、より輝く毎日へと導いてくれるはずだ。
ビフェスタ「ブライトアップ洗顔」公式サイト(外部サイト)

Sponsored by マンダム

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!