• ホーム
  • デジタル
  • “自分のため”のエアコンが登場! 『risora(リソラ)』が実現させたスタリイッシュな空間演出

“自分のため”のエアコンが登場! 『risora(リソラ)』が実現させたスタリイッシュな空間演出

 これまでエアコンの選び方は、白などのシンプルカラーを基調とした合わせやすいデザインが主流だった。しかし近年、従来の「機能の有無」、「価格」を比較して選ぶという判断基準から、多様化したライフスタイルや価値観に合わせたエアコン選びになっているという。

“機能性”と奥行の薄さ”を実現!エアコンを選択する楽しさを発見できる

  • 『risora(リソナ)』ソライロ

    『risora(リソナ)』ソライロ

  • 『risora(リソナ)』ツインゴールド

    『risora(リソナ)』ツインゴールド

 実際、18年2月に株式会社マーシュが行ったエアコン利用者の調査でも、「お住まいのインテリアや空間づくりで何を一番重視していますか?」という設問に、『流行・トレンド』よりも『落ち着き(居心地)』や『シンプルさ・ミニマルさ』が上位となった。

 そうした利用者の“理想の空間のためのエアコン選び”に応える形で開発されたのが『risora(リソラ)』だ。『risora』は、「理想の空間の一部になり、心地よさを届ける」をコンセプトに、中級機でありながら最上位機種の機能を搭載。さらに、インテリアに馴染む形状や素材の質感等のデザイン性を実現させている。

「理想の空間」を演出する7種類の“カラバリ”が日々の生活を彩る

  • 7色の多彩なカラーバリエーション

    7色の多彩なカラーバリエーション

 理想の空間を演出する7色のパネルカラーを用意。デザイン面では木目やツヤ、織目等、 多彩な質感を表現した高級感あふれる多彩なカラー展開で、インテリアと美しく調和。また空間となじむ側面のラウンドフォルム、圧迫感を抑える フレームデザインとあいまって、各家庭の多様な調度品、空間とも溶け込みやすくなっている点も見逃せない。

『risora(リソラ)』の登場は、エアコン選びの楽しさを気づかせてくれると共に、 『risora(リソラ)』のようにインテリア性が高く、快適なエアコンを選ぼうというきっかけになるだろう。
<「家電の満足度に関する調査(2018年2月)」 概要>
調査実施 :株式会社マーシュ
調査時期 :2018年2月21日(水)〜2月22日(木)
エリア :全国
対象 :500名(男性:250名 女性:250名)20代〜30代 未婚男女:各25名、既婚男女:各25名、40代〜60代 男女:各50名
方法 :インターネット調査


◇商品の詳しい情報は『risora(リソラ)』公式HPにて
Sponsored by ダイキン

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!