• ホーム
  • 映画
  • IMALU×舟山久美子×菅野結以 ガールズトーク炸裂☆人気海外ドラマ『ゴシップガール』を語る!

IMALU×舟山久美子×菅野結以 ガールズトーク炸裂☆人気海外ドラマ『ゴシップガール』を語る!

 株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」で、7月17日(日)10時から放送の『ゴシップガール シーズン1一挙放送』が放送される。それを記念して14日、東京・原宿のHARAJUKU Abema Studioで『原宿GOSSIP SHOW 〜ゴシップガール AbemaTV放送直前特番〜』が公開生放送された。IMALUがMCを務め、ゲストに舟山久美子(くみっきー)、菅野結以、荒井レイラ、涼海花音、平松可奈子らが出演し、“名シーン”などを振り返りながらガールズトークを繰り広げた。

マル秘ゴシップ話が炸裂! IMALUは実はアゲマン!?

  • AbemaTVのスタジオにて

    AbemaTVのスタジオにて

  • 『ゴシップガール』でのパーティーシーン

    『ゴシップガール』でのパーティーシーン

  • 『ゴシップガール』でのパーティーシーン

    『ゴシップガール』でのパーティーシーン

 『ゴシップガール』は2007年アメリカでの放送がスタートし、瞬く間に全世界で大旋風を巻き起こした学園ドラマで、放送が終了した今も人気は衰えず日本にもゴシップガールフリークは多い。非現実的なセレブ学生たちのファッションやライフスタイルだけでなく、スキャンダラスな人間模様や恋愛関係は、今もなお世の中の女性たちに衝撃を与え続けている。

 番組では、親友の彼氏を好きになるというドロドロ展開が面白い同ドラマについて、「親友と好きな人がかぶることってある?」とIMALUの質問に対し、菅野が「わたしの知り合いに、親友の彼を好きになったというリアルゴシップガールがいました! その子は“この前彼と旅行に言っちゃったゴメンね”なんて普通に友達に対して言ってきたそうで、ビックリしました」と返答。すると“エ〜!!!”と出演者から驚きの声があがった。

 また“ゴシップガールあるある”というコーナーでは、「何かしらのパーティーを開きがち。日本にもパーティーガールっていると思いますが、一体どこから招待状が来るんですかね(笑)? 私はパーティーが苦手です…」と同ドラマに頻繁に登場するパーティーシーンについて菅野が言及。IMALUも「確かに(笑)! でもパーティーシーンを観るのは楽しいよね!」と非現実的な世界観に憧れているようだ。

 同ドラマをまだ観たことが無いと言うくみっきーが「この番組で皆さんの“ゴシップガール話”を聞いてるうちにとっても観たくなりました! 私は“女子あるある”を話してもいいですか? “女子がモメるときは恋愛関係がほとんど”だと思います(笑)」とガールズトークに突入! しばし女子同士の恋愛モメ話が展開されたあと、そのままトークのお題は“私のマル秘ゴシップ”を語るコーナーへ。菅野は「私が恋のキューピットをしたことで、女性マネージャーを失いました」と言い、男友達をマネージャーに紹介したことで2人が付き合って結婚することになり、結果マネージャーが寿退社したことを告白。「女の人は恋愛を取ってしまうんですよね〜」という菅野の言葉に、他のゲストたちも大きく頷き共感していた。さらに「今の彼と居酒屋さんで飲んでます。よくキラキラした店へ行って飲んでると思われがちなんですが、普段は居酒屋さんで飲むことが多いんですよ」とくみっきーが噂の彼との居酒屋デートについてすると、「彼とラブラブなんですね〜!」とIMALUも羨ましそうに返していた。

 一方のIMALUは、「初めてしゃべるんですけど、過去お付き合いした3名とも、私と別れたあと、すぐ結婚している。すごいスピードで結婚する」とアゲマンであることを告白。菅野から「IMALUさんと付き合って別れると、結婚できるんだ」と突っ込まれると、「3人連続ですね。私自身は幸せにならない」と自虐混じりに苦笑した。
  • IMALU

    IMALU

  • 舟山久美子

    舟山久美子

  • 菅野結以

    菅野結以

ゴシップガールは現実離れした憧れの生活、登場人物に共感も

  • IMALU

    IMALU

  • 舟山久美子

    舟山久美子

  • 菅野結以

    菅野結以

 番組終了後に行われた“海外ドラマ座談会”では、IMALU、くみっきー、菅野が海外ドラマについてトークを展開。ゴシップガールの魅力についてIMALUは、「高校生なのにホテルのバーでマティーニ飲むなんて、自分とはレベルが違いすぎて……(笑)。でも、それが凄く面白いんですよね。羨ましい気持ちになってみたり、夢のような高校生活を送っているっていう非現実的なところが、このドラマの魅力。自分とは環境や人間関係も違うけど、10代の頃に悩んでたことが登場人物と同じで共感できたりするところも観ていて面白いな」と語った。

 菅野は「日常で味わえない刺激をたくさん与えてくれるところが魅力ですよね。ドラマを観て疑似体験することでお腹がいっぱいになって、私自身は穏やかに過ごそうと思えるというか(笑)。なので刺激が足りない人はぜひこのドラマを観るといいかも!」と持論を語った。「ストーリー展開も楽しみですけど、まずはファッションに注目して見てみようと思います。最近、周りからぶっちゃけトークをする割に恋愛偏差値が低いと言われるので(笑)、『ゴシップガール』を見て勉強してみようと思います!」とくみっきーも2人に負けじとトークに花を咲かせた。

 AbemaTVで放送される海外ドラマ『フルハウス』についても、「好きでよく観てました」と熱いトークが止まらない。また海外ドラマの魅力についてくみっきーは、「海外の作品は観るだけで少し旅行気分も味わえますし、風景や画が美しいのも魅力だと思います。あと観始めたら止まらないぐらい先の展開が読めない作品が多いですよね。『ゴシップガール』を観始めたら寝れなくなっちゃいそうです(笑)」と虜になりそうだと語った。

 菅野も「『プリズンブレイク』にハマったことがあって、観始めると止まらないので1日1話と決めていました(笑)。そうすると次の日が楽しみになるし、長期間楽しめるんですよ! レンタルしても延滞してしまうので、好きなときにスマホで観れるのはいいですよね」と言う。IMALUは、「海外ドラマは、1話1話のラストが絶対気になるところで終わるんですよ。作り方がうまいというか。あとは映画と違って何時間も登場人物に感情移入できるので、どっぷりハマれるんです。そんな風に自分の生活の一部になっていくこともありますし、同じドラマを観ている人と盛り上がったりできるのも魅力ですよね。今まで気になってたのに観たことがなかった海外ドラマは、AbemaTVで観てみようと思います」など、大いに盛り上がり座談会は終了した。

(文:奥村百恵/写真:草刈雅之/IMALU衣装:Bubbles)

ゴシップガール

  • ゴシップガール

    ゴシップガール

ドラマの舞台はニューヨークで最もリッチな地区アッパー・イースト・サイド。リッチな高校生たちが主人公で、彼らを取り巻く大人顔負けの恋愛模様を描いたドラマティックなストーリー。誰もが羨むアメリカン・セレブの洗練されたライフスタイルに加え、大人もビックリの大胆で際どい恋愛模様を描かれている。互いに敵対しあう元親友同士のセリーナとブレアの微妙な関係、女子校でのグループ争いのゴタゴタや、彼女たちを取り巻く男の子や親たちの複雑な人間関係など、一度見たら病みつきになる。その洗練されたライフスタイルやファッションも流行に敏感な視聴者の間で話題を集めた。

『ゴシップガール』はAbemaTV にて7月17日(日)朝10時〜夜11時までシーズン1一挙放送され、シーズン2、3も順次放送予定。

番組サイト(外部サイト)

ゴシップガール シーズン1一挙放送 紹介映像

海外ドラマチャンネル ラインナップ

  • アルフ

    アルフ

アルフ
メルマック星から来た宇宙人アルフが、タナー家で繰り広げる大騒動を描いたドラマ。故郷のメルマック星が核爆発を起こしたため、米・カリフォルニア州ロサンジェルスのタナー家のガレージに不時着。子供っぽい性格のアルフは、やることなすこと無茶苦茶で、やたらにものを壊し、タナー家の人々と他愛もない日常を繰り広げる。
【放送日時】7月17日(日)午前9時24分よりシーズン1 放送開始
番組サイト(外部サイト)
  • スーパーナチュラル

    スーパーナチュラル

スーパーナチュラル
イケメンのウィンチェスター兄弟が主人公の同作は、アメリカ人なら誰もが知っている都市伝説や怪物が毎回登場。CGやスペシャルメイクのようなVFX(ビジュアル・エフェクト)と、最新の技術を駆使し、映画並みのクオリティを誇る。最高級の映像技術を楽しみながら、アメリカの都市伝説通にもなれてしまう。天界と地獄、2つの争いから人間界を守るため、悪魔ハンターの兄弟が命を賭けて戦う、全米大ヒットの超常現象アクション!
【放送日時】7月18日(月)午前10時よりシーズン1一挙放送
番組サイト(外部サイト)
  • パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット

    パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット

パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット
発生した犯罪を解決する従来の犯罪ドラマとは違い、本作はまだ起きていない未来の犯罪を予測し、それを解決していくという斬新な設定。街中の至るところに設置されている“ 監視カメラ”が、本作で重要な役割を果たす。監視カメラの映像は実際の犯罪捜査でも使用され、犯人逮捕に大きく貢献しているが、その一方で、映し出される映像は、日常的なもので、リアリティ溢れるストーリーにも注目!
【放送日時】7月23日(土)午前10時よりシーズン1一挙放送
番組サイト(外部サイト)
  • HEROES/ヒーローズ

    HEROES/ヒーローズ

HEROES/ヒーローズ
東京を含む世界各地を舞台に、映画並みのスケールで展開するストーリーとアクション。何千何万キロも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生。平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わる。空を飛び、不死身の肉体、時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。ごく平凡な人々が突然能力に目覚め、戸惑いながらも自らの運命を模索。愛すべき登場人物たちが奮闘し、そこが大きな感動と興奮を呼ぶ。
【放送日時】7月16日(土)午前10時よりシーズン1一挙放送
番組サイト(外部サイト)
  • フルハウス

    フルハウス

フルハウス
1987年から95年にかけて米国で放送され、日本をはじめ、世界中に広がったファミリードラマ。妻に先立たれたダニーが、3人の娘たちを育てるために義理の弟ジェシーと親友のジョーイと繰り広げる笑いと感動の共同生活ドラマ。キャラクターの濃い登場人物が、日々様々なことに奮闘する。
【放送日時】7月19日(火)午前8時44分よりシーズン1 放送開始
番組サイト(外部サイト)
  • FRINGE/フリンジ

    FRINGE/フリンジ

FRINGE/フリンジ
多彩な怪現象を描くSFサスペンスとしてスタートするが、物語が進むにつれて「パターン」の全貌の片鱗が見えるノンストップ・ミステリー。ある飛行機の墜落事故を発端に、女性FBI捜査官といわくつきの天才科学者が、全米各地で発生する怪事件や異常現象を捜査していく。超能力、死者の蘇生、パラレルワールド(平行世界)といったフリンジ・サイエンス(境界科学、非主流科学)にまつわる数々の怪事件を描く。
【放送日時】7月24日(日)午前10時よりシーズン1一挙放送
番組サイト(外部サイト)

「AbemaTV」とは

サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で設立した株式会社AbemaTVが、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる25チャンネルをすべて無料で提供する。スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末で、テレビを観るような感覚で利用することができる。
[配信] PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store
[推奨環境] PC版
[OS] Mac OS X 10.9, 10.10、Windows 7, 8, 10
[ブラウザ] Chrome、Safari、Internet Explorer 11以降
[スマートフォン版] Android 推奨環境:Android4.3以降/動作保証:Android4.1以降
[タブレット版] iOS 推奨環境:iOS8.0以降/動作保証:iOS8.0以降

(クレジット:『ゴシップガール』(C)Warner Bros. Entertainment Inc./『アルフ』(C)Warner Bros. Entertainment Inc./『スーパーナチュラル』(C)Warner Bros. Entertainment Inc./『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』(C)Warner Bros. Entertainment Inc./『HEROES/ヒーローズ』(C)2006 NBC Studios, Inc. All Rights Reserved./『フルハウス』(C)Warner Bros. Entertainment Inc./『FRINGE/フリンジ』(C)Warner Bros. Entertainment Inc.)

Sponsored by サイバーエージェント

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!