• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

“超本格”京都体験旅行記

本格京都の味を気軽に堪能! 『辻利 かほり抹茶シリーズ』

 あっという間だった1泊2日の本格京都旅。テレビやガイドブックを眺めているだけでは分からない、京都ならではの細やかな季節のかおりに身も心もすっかり癒やされちゃいました。こんなに盛りだくさんの旅を年に4回もプレゼントだなんて、改めて贅沢ですよね〜。

 そこで、そんな素敵なキャンペーンを実施している明治の『辻利 かほり抹茶』シリーズやキャンペーンについて、改めてご担当者さんにお話をうかがってみました。

みんなが本当に飲みたい「抹茶の本格」ブランド

―― 同シリーズ誕生のきっかけを教えて下さい。
「伸長する抹茶市場において、消費者の本当のニーズにあった本格ブランドを確立することを目指し、ブランド開発に着手しました。"抹茶の本格"をブランド全体のキーワードとし、強い抹茶感と、飲んだときに感じる抹茶の香りを実現することを意識しました」

―― なるほど、そこで抹茶の老舗である『辻利』とコラボが実現したのですね。
「ブランド開発を行う中で、伝統ある抹茶の世界において、老舗であり知名度も高い『辻利』を冠したブランドとすることが"本格"という目指すべき世界観に最もふさわしいと考え、『辻利』と取組を行うことにしました」

―― ズバリ、同シリーズの魅力は?

「宇治の茶園からさらに厳選された辻利の茶葉を使用し、自社工場による一貫生産で、石臼挽きなどの昔ながらの製法にこだわった香り豊かな良質なお茶であることが特徴です」

味わい&香りの『辻利 かほり抹茶ラテ』

抹茶の味わいを引き立たせるまろやかなミルク仕立ての乳飲料。 抹茶をたてた時に香る華やかな香りが口の中に広がります。忙しい毎日の中でほっと一息つきたい時、リラックスしたい時に穏やかなひとときを♪

コク&ほどよい甘みの『辻利 かほり抹茶プリン』

しっかりとした抹茶感を維持しながら、濃厚でまろやかな風味を引き立たせる生クリームを配合。濃厚な抹茶感と乳のコク・ほどよい甘みを一緒に楽しめる本格抹茶プリンです。

辻利の本場、京都の四季を味わって

―― 今回、四季に渡って『超本格京都』の旅をプレゼントする理由は?

「『辻利』の本場である京都は、四季により大きく表情を変え、その味わいが変わります。抹茶の世界も季節を重んじており、そこに共通点を見出して四季を楽しんでもらう旅行をプレゼントすることとしました」

―― それでは、最後に同シリーズをどんな時に楽しんで欲しいですか?

「忙しい毎日の中でほっと一息つきたい時、リラックスしたい時に飲んで頂き、静寂な茶室にいるような穏やかなひとときをお楽しみ頂きたいです」


 年に4回も京都に足を運び、四季折々の魅力を堪能できるなんて滅多にない贅沢なチャンス(今回体験した編集Nもあと3回ぶん、連れて行って欲しいくらい…!)

 しかも、応募方法は公式サイトでクイズに答えるだけで、とっても簡単!誰でも気軽に挑戦できるので、応募しない理由はありませんよね。ぜひ 『辻利 かほり抹茶シリーズ』を味わいながら、本格京都旅行への切符を手に入れてください♪

キャンペーン概要

クイズに答えて当てよう!
『超本格京都プレゼントキャンペーン』

応募期間:2013年10月1日(火)10:00〜2013年12月27日(金)15:00
商品内容:A賞「年4回行ける!四季の豪華京都旅行」 5組10名様
B賞 「京抹茶色の電動アシスト自転車」 20名様

お問い合わせ:明治キャンペーン事務局 フリーダイヤル 0120-660-157
受付時間 9:00〜17:00 ※土日・祝日・年末年始(2013年12月30日(月)〜2014年1月3日(金))を除く

詳細はキャンペーンサイトでチェック!

あなたにおすすめの記事

 を検索