• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

安藤政信 「何かに打ち込んでいる時の方が、リラックスできる」

想いは持ち続けることが大切

「日本だけじゃなく海外で活躍されている監督や文化に触れたいという気持ちも持っていて、頭の中で想像していると不思議とお会いすることができるんです。ツァイ・ミンリャン監督の作品を観て監督に会いたいな〜なんて思っていたらたまたまオファーを頂いたり(『無無眠』というオムニバス企画の一編に出演)、チェン・カイコー監督の美しい作品の世界観に入りたいな〜なんて思っていたらオファーを頂いたり(『花の生涯〜梅蘭芳〜』に出演)。そんな風に空想していると想いが届くのか実現するんですよね。まだお仕事でご一緒したことはありませんが、大好きなキム・ギドク監督とも知り合えましたし」

大切なことは心に留めておくと、いつか花開くときが来る。静かながら、熱い思いを秘めることで安藤政信は縁を引き寄せているようだ。

「傷つくこともあるけれど、ぶつかっていく」

「普段の生活よりも芝居で何かを表現しているほうが楽しいし達成感もある。もちろん傷つくことも沢山あるけど、それでも諦めないでとにかくやり続けないとダメだと思っています。僕が役者を始めた90年代の映画の質感とはだいぶ変わってきていますし、良い作品だけを待つ時代でも無い。何もやらずに待ちながら時間を過ごすのはもったいないですから、良い作品にめぐり合うためにも役者をやり続けていきたいです。今後は恋愛ものでも今までにやったことのないような激しい表現をしてみたい。相手の感情と自分の感情がぶつかり合うような激しい恋愛の話とかはやってみたいですね」

次回は10月22日に公開される『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の撮影エピソードをお送りする。

(取材・文 / 奥村百恵)
(写真 / RYUGO SAITO)
information
「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)連載中の真鍋昌平による人気コミック「闇金ウシジマくん」が実写化。シリーズの劇場版「Part3」「ザ・ファイナル」の2作品を2カ月連続劇場公開。2016年7月〜TVドラマ「Season3」も放送中。

『闇金ウシジマくん Part3』
2016年9月22日(木・祝)公開
監督:山口雅俊
出演:山田孝之、綾野剛、本郷奏多、白石麻衣、最上もが、マキタスポーツ、藤森慎吾、浜野謙太、高橋メアリージュン、崎本大海、やべきょうすけ ほか
(C)2016 真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・MBS

『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』
2016年10月22日(土)公開
監督:山口雅俊
出演:山田孝之、綾野剛、永山絢斗、安藤政信、八嶋智人、真飛聖、最上もが、マキタスポーツ、玉城ティナ、高橋メアリージュン、崎本大海、やべきょうすけ ほか
(C)2016 真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・MBS

あなたにおすすめの記事

 を検索