ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

戸田恵梨香&加瀬亮の“キレキャラ”コンビ復活!!『SPEC』映画化、SPドラマも放送

 戸田恵梨香加瀬亮のダブル主演で、昨年10〜12月に放送されたドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS系)が、2012年春に『SPEC〜天(仮)』(堤幸彦監督)として映画化されることがわかった。また、映画公開に先駆けてスペシャルドラマ(放送日未定)も放送される。

戸田恵梨香(左)と加瀬亮の名コンビ再び! ドラマ『SPEC』が映画化 

戸田恵梨香(左)と加瀬亮の名コンビ再び! ドラマ『SPEC』が映画化 

写真ページを見る

 同作は、捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するために、公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“ミショウ”に配属された2人の若き捜査官が、凡人にはない特殊能力(SPEC)を持っている犯罪者に立ち向かう姿を描く。堤監督が演出を手がけ、謎に満ちたストーリー展開にSFの要素を加えた斬新な世界観で熱狂的なファンを生んだ。

 IQ201の天才であり、特異な性格を持つ警視庁公安部の特別捜査官・当麻紗綾(とうま・さや)を演じる戸田は、「この役に出会い、役者として自分が変わることができました。今までにない“女優・戸田恵梨香”を見せられた作品なので、堤監督やスタッフの皆さんに感謝しています。映画で、さらにパワーアップした『SPEC』と、当麻が見せられると思います。楽しみにしていてください」と意気込みを語った。

 このほど、映画、スペシャルドラマともにクランクイン。警視庁特殊部隊(SIT)出身で叩き上げの捜査官・瀬文焚流(せぶみ・たける)役の加瀬も「映画になるとは、最初は思ってもみませんでした」と語り、戸田との再共演にも「今日の撮影現場で笑い上戸なところが見られて、『あ、戻ってきたな』と感じました(笑)」と手応えをうかがわせる。

 スペシャルドラマ『SPEC〜翔』は、ドラマの最終回で描かれた当麻・瀬文と地居(城田優)の激闘から約1年後を描き、連続ドラマの最終回での謎、「野々村が何を見たのか」「最後に地居を倒したのは誰だったのか」「津田のラストシーンの意味は」が明らかになる。

⇒2011年の注目映画★予告編動画はコチラ!

◆関連ニュース一覧 最新映画ニュース映画インタビュー


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索