ドラマ&映画 カテゴリ

倖田來未“美男”で5年ぶりドラマ出演

 歌手の倖田來未が、15日よりスタートする新ドラマ『美男(イケメン)ですね』(毎週金曜 後10:00〜 TBS系)の初回ゲストとして5年ぶりにドラマ出演することが6日、わかった。韓国の同名ヒットドラマをリメイクし、女優・瀧本美織、人気グループ・Kis-My-Ft2玉森裕太藤ヶ谷太輔Hey!Say!JUMP八乙女光の4人がロックバンド・A.N.JELLとして出演する同作は、日本の音楽業界の裏側を描いたラブコメディ。本人役で登場する倖田は「倖田來未らしく、自分のキャラクターで演じられた」と満足気に振り返った。

 修道院で修行中のヒロイン・美子が、双子・美男の替え玉としてロックバンドのボーカルを務め、さらにバンドメンバーとの共同生活をスタートさせるドタバタ系ラブコメディとなる同作。音楽業界の裏側を描くとあって、劇中ではバンド・A.N.JELLのアルバムリリースあり演奏シーンありと音楽ドラマとしても見どころは十分。その初回ゲストとして登場するのが“大物シンガー・倖田來未”。

 もともと原作のファンだったという倖田は、ドラマ出演の話を聞いた当初「ほんとに感動して、眠れぬ毎日だったんです。現場に入るとなかなかセリフがしっかり言えず、周りの皆さんに迷惑をかけてしまった」と、かなり緊張していた様子。だが「『役者じゃないのにドラマに出て』と思われないように頑張らないと、と思いながら撮影に挑みました」と、短い出演時間ではあるものの、全力でドラマの現場に臨んだようだ。

 倖田が出演する15日放送の第1話は後9時からの2時間半拡大放送。出演者には、ちょっと裏表の激しいトップアイドル役にAKB48・小嶋陽菜、そのヘアメイク役として連ドラ初挑戦のお笑い芸人・楽しんごなど、フレッシュな顔ぶれが揃う。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索