アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 『イケ☆パラ』男性キャスト決定! 中村蒼&三浦翔平が小栗&生田の後継役

『イケ☆パラ』男性キャスト決定! 中村蒼&三浦翔平が小栗&生田の後継役

 俳優の中村蒼三浦翔平が、7月スタートのAKB48前田敦子主演ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(毎週日曜 後9:00 フジテレビ系)でイケメン男子生徒役で出演することが15日、わかった。中村は、2007年放送の前作『〜イケメン♂パラダイス』で小栗旬が演じた佐野泉、三浦は生田斗真の中津秀一役をそれぞれ引継ぎ、前田との三角関係を演じる。前作が小栗、生田ともに飛躍のきっかけと作品だけに、後任を務める中村は「イケメンはイケメンでも外見だけでなく、佐野の内に秘めた熱さや芯の強さなど、内面的なイケメンを目指したい」と熱く意気込む。

 同作は2007年7月期に火曜9時枠で放送され、女優・堀北真希主演で人気を集めた前作『〜イケメン♂パラダイス』がキャストを一新して4年ぶりに生まれ変わる。原作は月刊少女マンガ誌『花とゆめ』(白泉社)で連載された中条比紗也の人気コミック『花ざかりの君たちへ』で、全23巻の単行本は少女コミックとしては異例の大ヒットを記録している。

 学校一のイケメンで走り高跳びの選手・佐野泉を演じる中村は主演の前田について、「前田さんはテレビで歌っている可愛らしいイメージがあるので、今回の男らしい役とのギャップを楽しみにしています」と期待。一方、瑞稀(前田)と佐野のクラスメイトでスポーツ万能なサッカー少年・中津秀一を演じる三浦は「前作のイメージが強かったので嬉しい反面、正直プレッシャーも感じました。でもみんなで団結すればそれが映像として伝わるんじゃないかと思うので、全力でバカになって中津役を演じていきたいです」と意気込んだ。

 将来を有望視されながらも事故でケガを負ったことから、飛ぶことをやめてしまった佐野に一目ぼれした芦屋瑞稀(前田)が佐野をもう一度飛ばせるため、イケメンだらけの全寮制男子校に“男装”して編入。親友となった瑞稀と佐野(中村)、中津(三浦)の甘く切ない三角関係が描かれる。

 同作の後藤博幸プロデューサーは、中村の起用を「三枚目キャラを演じることの多かったイメージとは真逆の、感情を表に出さないクールな佐野役をあえてお願いすることで、中村君も番組としてもいい意味で化学反応が起こると思った」と期待。三浦には「“燃える若獅子”というあだ名を持つこの役に三浦君はピッタリだと思った。佐野役のキャスティングの狙いとは正反対で、中津君はどんぴしゃなイメージ通りで攻めました」と自信をのぞかせている。

 そのほかのイケメン生徒は桐山漣山田親太朗柳下大西井幸人、鈴木勝大、満島真之介徳山秀典佐藤祐基らが決まっている。

◆最新ニュース ドラマフジテレビ

関連写真

  • ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』に出演するキャストの集合カット 
  • ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』に出演する(左から)中津秀一役の三浦翔平、佐野泉役の中村蒼 

オリコントピックス