ドラマ&映画 カテゴリ

片瀬那奈、日テレ新番組『シューイチ』で“朝の顔”に抜擢

 女優の片瀬那奈(29)が、4月3日スタートの日本テレビ系情報番組『シューイチ』(毎週日曜・前8時〜)でタレントの中山秀征(43)と一緒にMCを務めることが8日、分かった。1998年にモデルとしてデビューし、その後女優、歌手とマルチに活躍してきた片瀬だが、生放送の情報番組司会という大役に抜擢されるのはデビュー14年目で今回が初。22年続いた『ザ・サンデー』の後継者として“日曜の朝の顔”となる片瀬は「中山さんの胸を借りて、さわやかに情報を届けていきたい」と新境地への意気込みを明かした。

 同番組は20〜40代の視聴者をターゲットに、1週間のニュースやエンタメ情報をカウントダウン形式で紹介していく約2時間の生放送。その週に起きた出来事を振り返りながら、各分野の専門家や話題の人物がプレゼンターとして登場しさまざまなニュースを分かりやすく解説していく。柱は「ニュース&スポーツ」、「SHOWビズ(エンタメカルチャー・映画・音楽・本・イベント)」、「選りすぐりの特集」の3つからなる。

 昼から朝の顔として番組を仕切る中山は「日曜朝番組には歴史がありますし、僕自身も見てたので、それも若いときから見ていた時間帯で、緊張感がありますね。これまでご覧になっていた方を裏切らないように、そして、新たな視聴者の皆さんにも見ていただけるように心がけていきたい」と、真摯な思いを明かす。一方片瀬は「朝はちょっぴり苦手だったんですが、今から微調整していきますので、しっかり起きれると思います」と苦手だった早起きの克服を誓い、「情報番組、生放送司会初挑戦なので、明るくさわやかに頑張ります」とこちもら気合充分だ。


■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


関連写真

  • デビュー14年目で“朝の顔”に抜擢された片瀬那奈 
  • 日本テレビ系新番組『シューイチ』でメインMCを務める中山秀征 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索