ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

南沢奈央、CDデビューに意欲 「イメージを打破したい」

 俳優の武田真治渡部豪太南沢奈央高橋瞳が7日、ミュージカル『ピンクスパイダー』の公開稽古前に、東京グローブ座で報道陣のインタビューに応じた。33歳の若さでこの世を去ったギタリスト・hideさんの楽曲で構成される同作。初のミュージカル出演で、ソロ歌唱にも挑戦する南沢は「稽古中なのに、胃が痛くなる」と語る一方、「(今回を機に)CDデビューは?」という声には、「今、曲にのめり込んでいるので、機会があればやりたい。今までロックな役をやったこともなかったですし、いろいろなイメージを打破したい」と答え、意欲をうかがわせた。

ミュージカル『ピンクスパイダー』の公開稽古前に報道陣の取材に応じた南沢奈央 (C)ORICON DD inc. 

ミュージカル『ピンクスパイダー』の公開稽古前に報道陣の取材に応じた南沢奈央 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 hideさんの13回忌のメモリアルイヤーに上演される同ミュージカルは、とあるライブ会場で居合わせた「エス」と「メル」が、PSYCHOMMUNITY(サイコミュニティ)と呼ばれる架空の世界と現実を行き交うというストーリーを、ヒット曲「ピンクスパイダー」や「ever free」といったhideさんの楽曲だけを使用して綴っていく。

 武田は「普通のミュージカルよりも音が大きいので迫力は相当あると思う。キーが高いので頑張ろうと思っています」と臨場感をアピール。渡部は「曲の中でストーリーが展開されるので、楽しいと思う」と見どころを語った。

 歌手としても活動する高橋とのWキャストとして出演する南沢は「歌に関しては、高橋さんが専門なので教わっています。発声や、のどのこととか」と充実の稽古ぶりを報告。hideさんの楽曲については「こんなにいろいろな曲調の曲があるとは思っていなかった」ようだが「「MISERY」とかは、楽しく歌えて好き」とすっかり虜になった様子だった。

 hideさんと親交深いロックバンド・LUNA SEAのベーシスト・Jが友情出演するほか、hide with Spread BeaverのメンバーでもあるiNAが音楽監督を務めるロックミュージカル『ピンクスパイダー』は、東京グローブ座にて3月8日(火)〜27日(日)まで上演される。

関連写真

  • ミュージカル『ピンクスパイダー』の公開稽古前に報道陣の取材に応じた南沢奈央 (C)ORICON DD inc. 
  • ミュージカル『ピンクスパイダー』の公開稽古前に報道陣の取材に応じた(左から)渡部豪太、高橋瞳、南沢奈央、武田真治 (C)ORICON DD inc. 
  • ミュージカル『ピンクスパイダー』の公開稽古前に報道陣の取材に応じた渡部豪太 (C)ORICON DD inc. 
  • ミュージカル『ピンクスパイダー』の公開稽古前に報道陣の取材に応じた高橋瞳 (C)ORICON DD inc. 
  • ミュージカル『ピンクスパイダー』の公開稽古前に報道陣の取材に応じた武田真治 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索