ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ピラメキーノ』放送2年で500回達成! はんにゃ・川島は放送以来15kgの増量を告白

 お笑いコンビ・はんにゃフルーツポンチが司会を務める子供向けバラエティ番組『ピラメキーノ』(テレビ東京系 月〜金曜 後6:30〜)が、3月23日放送回で500回を迎えるのを記念して2月28日、東京・虎ノ門の同局で会見が行われた。2009年4月にスタートした同番組。フルポン・村上健志は「帯でやっているので、500回はいきやすいかもしれないけれど、それにしても凄い」と感慨深げ。その一方、はんにゃ・川島章良は「500回分、体重が増えた。2年間で15kg太った」と自虐的に告白した。

バラエティ番組『ピラメキーノ』(テレビ東京系)の放送500回を記念して会見を行ったはんにゃの(左から)川島章良、金田哲 (C)ORICON DD inc. 

バラエティ番組『ピラメキーノ』(テレビ東京系)の放送500回を記念して会見を行ったはんにゃの(左から)川島章良、金田哲 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「ちゃんとしたオトナになるために」をテーマにスタートした同番組は、ピラメキたいそうやはんにゃ・金田哲が女装したオンナラブリーなど、人気コーナーを数々生み出し、昨年夏に開催したイベントには1万人も動員。子供たちを中心に支持を集めている。

 共演する子供たちの印象を聞かれた金田は「今の小学生は、みんな携帯電話を持っていて、パソコンも扱えるのが凄い」と感心しきり。ただ村上は「基本、俺らにはタメ口。でも、プロデューサーにはあいさつしていて、しっかりしてますよ」と明かして笑いを誘った。

 自身の父親願望を聞かれると、唯一既婚者のフルポン・亘健太郎は「可能性では僕が一番あるけど、なかなか当たらない。こればかりは授かりものですからね。欲しいんですけど」とポツリ。かつて保育士を志していたという川島は「子供欲しい! 子供たちが来たら、すぐ近寄りますし」と食いつきながらも「去年のクリスマスに振られたからな〜」と独り身を嘆いていた。

 会見には、記念すべき500回目のゲストとなった東京スカパラダイスオーケストラも出席した。3月23日(水)には同番組初のDVDも発売される。

関連写真

  • バラエティ番組『ピラメキーノ』(テレビ東京系)の放送500回を記念して会見を行ったはんにゃの(左から)川島章良、金田哲 (C)ORICON DD inc. 
  • バラエティ番組『ピラメキーノ』(テレビ東京系)の放送500回を記念して会見を行ったフルーツポンチの(左から)亘健太郎、村上健志 (C)ORICON DD inc. 
  • バラエティ番組『ピラメキーノ』(テレビ東京系)の放送500回記念取材の模様 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索