アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 嵐、“60パターン”のau新CMで3つのギネス記録に挑戦

嵐、“60パターン”のau新CMで3つのギネス記録に挑戦

 人気グループ・が26日、都内で行われた『Android au』の新CM発表会に出席した。27日より順次オンエアされる同CMで嵐は合計“60パターン”のCMを製作し「24時間以内に、地上波放送にて放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」の3つのギネス記録に挑戦。松本潤は「どれも僕らが全力で、楽しくやらせていただきました。是非、観て頂けたらと思います」と笑顔でアピールした。

 CM内では嵐のメンバーが『Android au』の様々なアプリケーションや機能を紹介。ギネス挑戦の日時は「24時間以内〜」は27日、「1つの有料放送局〜」は同日のスペースシャワーTVにて、「1つの30分番組内で〜」は30日放送の音楽番組『Music Lovers』内を予定している。

 60本という膨大な本数にも関わらず相葉雅紀は「撮影が楽しくてすんなりと終わった感じですね」と平然。機能の一つである、日本語で携帯に話しかけると外国の言葉に翻訳してくれる「Google翻訳」も実演した相葉は、「二宮(和也)、愛してる」と愛の告白。突然の告白にドン引きの二宮は「私は愛していない」と返答し、会場の笑いを誘った。

 なお、キャンペーンサイト「android-au.jp」では27日午前11時より、上記の60パターン全てのCMを視聴することができる。

◆関連ニュース一覧 ジャニーズCMイケメンCM



オリコントピックス