ドラマ&映画 カテゴリ

桑田佳祐が大みそかに電撃復帰! 選んだ舞台は『紅白歌合戦』

 大みそかに桑田の歌声が、そして勇姿が帰ってくる! 食道がんの治療のため休養していたサザンオールスターズ桑田佳祐が31日に行われる『第61回 NHK紅白歌合戦』にスペシャルゲストとして出演することが27日、所属レコード会社より発表された。桑田およびスタッフは「今年は多くの方々にご心配をおかけしたばかりでなく、本当に数多くの方々の暖かい声援のおかげで早い時期にレコーディングを再開することもできた。そんなみなさんへの感謝の気持ちをあらわし、復帰の場とするには最もふさわしい場ではないか」という結論に至り、12月24日に国民的番組“紅白”での電撃復帰に踏み切ったという。なお演奏曲目や演出などについては、当日まで明かされないようだが、ファンのみならず国民の注目が集まるなかでの桑田のパフォーマンスに期待が高まる。

 桑田が食道がんであることを公表し、日本中に衝撃を与えたのは今年7月28日。「どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは、あ・と・で●(ハートマーク)」と、彼らしいメッセージで復帰を誓った。その後8月に退院し、療養、リハビリを経て順調に回復。10月上旬にはレコーディングを再開し、12月25日には新アルバムの完成も報告された。紅白での復帰が一部で報じられたのは先月末のこと。当初関係者は出演を否定していたが、周囲からは所属事務所・レコード会社に向けてラブコールが殺到。12月10日にNHKからの正式オファーを受けての実現となった。

 今回の紅白出演を機に桑田は「お楽しみはこ・れ・か・ら!」とばかりに本格始動。元旦には新アルバムに関する情報を公式サイトで発表すると共に、同日夜にはラジオレギュラー番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM系)の生放送にも復帰する。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索