ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“ドラマ☆AWARD2010秋”発表! 1位は『フリーター、家を買う。』、気になる女優にはAKB48前田もランクイン!


 ストーリーも終盤を迎えている秋ドラマ。その人気ナンバーワンを決めるべく、オリコン発行の週刊エンタテインメント情報誌『オリ★スタ』では、「ドラマ☆AWARD2010秋」と題し、読者1000人を対象に、今秋放送中の好きなドラマ、好きな俳優についてアンケートを実施。その結果、“好きな秋ドラマ”第1位に選ばれたのは、嵐の二宮和也主演の『フリーター、家を買う。』(フジ系)となった。

 1位の『フリーター、家を買う。』は、家族の絆を取り戻すため、フリーター生活から心機一転で奮闘する姿を描いたドラマ。“フリーター”や“家族の絆”といった社会性の高さが読者から高評価を得た。主人公を演じた二宮和也は、“好きな俳優”と“好きな主題歌”でも1位に選ばれ、「ドラマ☆AWARD 2010秋」3冠を達成。「今回はドラマを作っているスタッフが、よりよいものを作ろうとしている姿に引っ張られたというか、現場が一致団結しているのでよりその世界観にすんなり入れたってことが大きかったかもしれない」とコメントした。

 2位は、戸田恵梨香と加瀬亮のW主演で話題となった『SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS系)。3位には、竹野内豊と上戸彩が出演した月9ドラマ『流れ星』がランクインした。

 “好きな俳優“部門では、女優賞として『黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-』(日テレ系)主演の篠原凉子が1位。また “気になる女優”には、『Q10(キュート)』(日テレ系)でロボット役を演じたAKB48の前田敦子が1位に。「不安なときには佐藤 健さんが一緒に考えてくれて、引っ張ってくれたのは、すごくうれしかった」と、共演者やスタッフへの感謝の想いをコメントした。

 なお「ドラマ☆AWARD2010秋」のランキング詳細やインタビューは、『オリ★スタ』12/27号に掲載される。


タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索