ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『Q10』 主演の佐藤健&前田敦子の公式ブログアクセス数が急上昇

 俳優・佐藤健の初主演連続ドラマ『Q10(キュート)』(土曜後9時 日本テレビ系)の初回(16日放送分)視聴率が15.3%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録。佐藤をはじめ、ヒロイン役のAKB48前田敦子らキャスト陣の公式ブログへのアクセスが急上昇するなど、早くも話題を集めている。

ドラマ『Q10』に出演している佐藤健とAKB48・前田敦子 

ドラマ『Q10』に出演している佐藤健とAKB48・前田敦子 

写真ページを見る

 ドラマは、身体が弱くて夢も無いという高校生・深井平太(佐藤)が“Q10”という謎のロボット(前田)に出会い、恋をしながら人生が変わっていくストーリー。学園ドラマらしく、キャスト陣には2人のほかに蓮佛美沙子賀来賢人柄本時生高畑充希細田よしひこ池松壮亮福田麻由子など同世代で期待の役者陣を起用。脚本には『セクシーボイスアンドロボ』『野ブタ。をプロデュース』『すいか』などで知られる木皿泉が担当している。

 同局によると、佐藤の公式ブログには先週までの1日平均(約36万PV)の4倍近くにあたる、112万PVを記録(10月18日分)。前田の公式ブログも、先週までの平均よりおよそ100万PVを上積みされたという。また、コメント数もこれまでの平均の約10倍(約2000件から2万件)を達成した。

 すでに放送日(16日)とその翌日には、ドラマの公式サイトへのアクセスがおよそ90万PVを記録しており、今後ドラマのヒットによるそれぞれの記録更新にも期待がかかる。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索