ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『スパイダーマン』新ヒロインにエマ・ストーンが決定

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 キャスト、スタッフを一新して制作される新『スパイダーマン』(マーク・ウエッブ監督、2012年7月3日公開)のヒロインとして、米女優エマ・ストーンの出演が決定した。英俳優アンドリュー・ガーフィールド扮する主人公スパイダーマンこと、ピーター・パーカーの相手役グエン・ステーシーを演じる。

今度の『スパイダーマン』にはMJが出ない!? 新「スパイダーマン」のヒロインにエマ・ストーンが決定(写真は映画『EASY A』より) 

今度の『スパイダーマン』にはMJが出ない!? 新「スパイダーマン」のヒロインにエマ・ストーンが決定(写真は映画『EASY A』より) 

写真ページを見る

 「グエン・ステーシー」とは、原作でピーター・パーカーの最初の恋人として登場するヒロイン名。映画版ではキルスティン・ダンスト演じたMJ(メリー・ジェーン・ワトソン)が前シリーズ3作を通してヒロインを務め、パート3で初めて、ピーター・パーカーの同級生として、ブライス・ダラス・ハワード演じる「グエン・ステーシー」が登場した経緯がある。

 エマは1988年、11月6日生まれの21歳。これまでに『スーパーバッド 童貞ウォーズ』(2007年)、『キューティ・バーニー』(2008年)、『ゾンビランド』(2009年)などに出演し、現在全米で公開中のヒットコメディ『EasyA』に主演している。

 製作のコロンビア ピクチャーズ社長、マット・トルマック氏は会見で「今、躍進中の女優エマ・ストーンとの仕事は素晴らしい。グエン役で彼女の魅力はさらに輝き、我々にとって最も重要なフランチャイズ作品の出演で、彼女のキャリアはスリリングなものになるに違いない」と期待を寄せた。

 ウェッブ監督はさらに「アンドリューとエマとの相性はぴったりで、この役はまさにエマが適役だ。この物語は単にスパイダーマンのヒーローストーリーというだけでなく、普通の10代の男の子がどのように女の子の気持ちを掴むかについての物語なんだ。アンドリューとエマは、観客が望むものをすべて魅せてくれ、虜にするだろう」と付け加えた。

 なお、現在は設定を含めた新ストーリーの全貌は明らかにされておらず、ピーター・パーカー役、グエン・ステーシー役以外のキャストは発表されていない。同作は12月より制作が始まり、2012年7月3日に3D映画として全世界同時公開予定。

◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索