ドラマ&映画 カテゴリ

ガッキーの“うなじ”に生田斗真 「素敵です」とニヤリ

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の新垣結衣生田斗真が12日、出演映画『ハナミズキ〜君と好きな人が百年続きますように』(8月21日公開)の恋愛成就祈願イベントを東京大神宮で行い、揃って涼しげな浴衣姿で登場した。新垣の浴衣姿にすっかり魅せられた様子の生田は、「うなじが素敵です」とニヤリ。チラチラとうなじを見てくる生田に新垣は「なに言ってるんですか」とタジタジだった。

 同作は、一青窈の代表曲「ハナミズキ」をモチーフにしたラブストーリー。東京、北海道、ニューヨーク、カナダを舞台に、すれ違いながらもお互いを思う一組の男女の十数年間を描く。イベントには、劇中と同じく遠距離中のカップル9組も参加し、新垣と生田に恋愛相談を実施した。「彼氏がモテるので、浮気が心配」と打ち明けてきた女性に生田は「信じてあげることも愛情。(彼氏は)彼女に誠実でいること」とアドバイス。新垣も集まったカップルに「遠距離ではありますが、相手を思い続けながら、末永く仲良くしてほしいです」とエールを送った。

 2人はこの日、遠距離カップルとともに記念絵馬に筆入れをしてお参り。「みんなが幸せでいられますように」と祈ったという新垣に対し、生田は「段取りでいっぱいいっぱいでした」と会場の笑いを誘った。イベント終盤では東京大神宮名物のおみくじ「華みくじ」にも挑戦。末吉をひいた新垣は、“よく見極めること。縁談は長引くとまとまらない”という恋愛運の言葉に「うわ、ちょっとリアル…」と苦笑い。一方、見事に大吉をひき当てた生田は「今がピークだと思うので、頑張ります!」と気を引き締めていた。

関連写真

  • 浴衣姿で映画『ハナミズキ』恋愛成就祈願イベントに登場した新垣結衣 (C)ORICON DD inc. 
  • 新垣結衣と生田斗真の願いごとが書かれた絵馬 (C)ORICON DD inc. 
  • 遠距離恋愛中のカップルとお参りする新垣結衣(右から2番目) (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索