ドラマ&映画 カテゴリ

『ナイトスクープ』3代目“新秘書”に26歳の美人バイオリニスト・松尾依里佳

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 大阪・ABCテレビの人気バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(金曜 後11:17 ※関西ローカル)の3代目秘書に、大阪出身京大卒の美人バイオリニスト・松尾依里佳(26)が抜擢され30日、初収録に臨んだ。幼い頃から「番組の大ファン」という松尾は、収録後の会見で「(前任の)岡部まりさんは素晴らしい方。見習いたいし築きあげたものを引き継ぐつもりです」と謙虚にあいさつ。収録ではさっそく、探偵たちから下ネタの“洗礼”を浴び「これを通過して、ナイトスクープの一員になれた気がします!」とやる気をみなぎらせた。

 松尾は1984年1月生まれ、大阪府出身の26歳。4歳から始めたバイオリンを生かし、京都大学経済学部在学中にプロとしてステージデビュー。2006年には、女優・上野樹里主演のドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で“のだめオーケストラ”の一員としても活動した。即興で演奏するのを得意としており、バイオリンの音色を「ボーカルとして聴いて欲しい」という独特の観点を持ったアーティスト。近年は、才色兼備を存分に発揮できるクイズ番組での活躍も記憶に新しい。

 今回は、1989年より20年以上にわたり2代目秘書を務めたタレント・岡部まりが今夏の参院選に出馬したことから空席となっており、レギュラー出演する探偵陣が持ち回りで秘書を担当していたなかで、待望の新秘書誕生となった。

 平均視聴率20%という脅威の深夜番組のレギュラーをゲットした松尾は「VTRを見ている時は、家で局長(西田敏行)と一緒に見せてもらっている感覚になりました!」と興奮冷めやらぬ様子。番組の見どころの1つでもある西田局長の涙もろさの影響の有無を聞かれると「私の仕事はオープニングとエンディング、そして依頼文をちゃんと読むこと。(一緒に)涙が出るというとことはなかった」と、冷静にコメントした。

 頼もしい新秘書と番組を進めることになった西田も「隣で素敵なリアクションをしてくれる子。言葉が柔らかくて、温かみがある優れた秘書です!」とベタ褒め。さっそく“3代目秘書”の活躍に期待を寄せていた。松尾が登場するのは9月3日放送分より。

「関西」関連ニュース記事一覧

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 朝日放送『探偵!ナイトスクープ』に出演した(左から)新秘書を務める松尾依里佳、局長の西田敏行、最高顧問のキダ・タロー 
  • 朝日放送『探偵!ナイトスクープ』で新秘書を務める松尾依里佳 
  • 朝日放送『探偵!ナイトスクープ』に出演した(左から)新秘書を務める松尾依里佳、局長の西田敏行 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索