ドラマ&映画 カテゴリ

『ロンハー』放送12年目にして初DVD化! 今では放送不可の過激な“素人イジリ”も収録

■その他の写真ニュースはこちら

 12年の歴史を誇る人気長寿バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)が初めてDVD化され、9月15日に3巻同時各2枚組みで発売されることがわかった。司会を務めるお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の真骨頂ともいえる番組初期の過激な“素人イジリ”企画や、出川哲朗、くりぃむしちゅー・有田哲平らの本性に迫ったドッキリ企画、狩野英孝がふんしたアーティスト・50TAなど選りすぐりの名場面を収録。初のDVD化に田村淳は「3巻同時発売なので、出来れば1巻、2巻、3巻と順番に観ていただけると、ロンドンハーツの歴史が分かります。ぜひロンドンハーツの歴史も楽しんでください」とアピールした。

 1999年4月18日に『イナズマ!ロンドンハーツ』として日曜午後8時枠でスタートし、2001年10月から現在の火曜午後9時枠に移動、現在のタイトルとなった『ロンハー』。12年目で初めてDVD化され、大反響を呼んだ名シーンをパッケージ化。vol.1は『今じゃできない!伝説のドッキリ!!』と題し、一般の素人たちの浮気心を試した名物企画を収録。彼女の浮気心を試すため、イケメン男性ナンパ師に彼女をナンパさせてその行動をウォッチする“ザ・スティンガー”、彼氏とメールで知り合った女性との行動を調査する“ザ・ブラックメール”、彼氏と彼女のデート中に浮気相手が乱入する“ザ・トライアングル”など、番組初期の人気コーナーを収めている。さらに、特典映像として、アンタッチャブル・山崎弘也による“クイズ ジャンピングクイズ 山崎編”と未公開を含む“ザキヤマ特選ムダ話集”も収録。

 vol.2は『芸人私生活(マル秘)スクープDVD』と題し、人気芸人の素顔に密着。出川が恋人との思い出を水に流そうとした感動のドキュメンタリー“出川哲朗 失恋SP YuKa〜あの時代を忘れない〜”、ロシア人恋人とロシアで密会する模様を追った“出川哲郎 in モスクワ 元カノと密会ドッキリSP”、有田の人間性を試した“ザ・ブラックメール くりぃむ有田編”“くりぃむ有田 クルトン合コン”を収録し、特典映像には、芸人の本性が垣間見られる“ドすけべホイホイ芸人傑作集”も。

 さらに、vol.3は『50年に1度の勘違い男』として、同番組から大ブレイクを果たした狩野の軌跡をプレイバック。タレント・秋山莉奈に愛を語り、爆笑ラブソングを生み出した“マジックメール 狩野英孝編”、後に50TAとして、歌手デビューを果たすまでに至った“50TAドッキリ〜50年に1人の勘違い男ボク芸人やめますSP〜”の模様も収録。特典映像として、人気企画に有吉弘行が出演した回を収めた“格付けしあう女たち 有吉VS10人の女たち!!”をパッケージ化。

 vol.1では、髪を赤に染めていた頃の自身の映像も登場する淳は「まさかDVD化されるとは思ってなかったので、ついに発売されることが嬉しいです」と感激。相方の田村亮も「本当にびっくりしてます。昔の映像の許可が取れたのがすごいです」と感慨もひとしおのようだ。また、注目の企画について亮は「出川さんがロシアの元カノ(彼女)に会った企画は本当にすごかったです。海外で落とし穴を作ったのはロンドンハーツだけですからね(笑)」と同番組ならではの壮大な企画をアピールしている。



【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 『ロンドンハーツ』で司会を務めるロンドンブーツ1号2号(左から田村淳、田村亮) 
  • 初DVD化が決定した『ロンドンハーツ』の人気企画「ブラックメール」の収録カット 
  • 初DVD化が決定した『ロンドンハーツ』から生まれた狩野英孝による“50TA”のカット 
  • 初DVD化が決定した『ロンドンハーツ』の収録カット 
  • 初DVD化が決定した『ロンドンハーツ』の企画「マジックメール」の収録カット 
  • 初DVD化が決定した『ロンドンハーツ』で特集された出川哲朗の収録カット 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索