ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

渡辺謙の晴れ舞台を妻・南果歩が祝福 「仕事とプライベートのメリハリがとてもうまい」

■その他の写真ニュースはこちら

 女優・南果歩が13日(日本時間14日)、米ロサンゼルスのグローマンズ・チャイニーズ・シアターで開催された映画『インセプション』のプレミアイベントに夫の俳優・渡辺謙と出席した。同作は『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督のオリジナル作品で、レオナルド・ディカプリオと渡辺の共演が話題のアクション・エンターテインメント超大作。約3000人の見物客と、世界各国から集まったメディアのカメラ約100台、記者約200人の注目を集める夫の晴れ姿に、南は「彼は仕事とプライベートのめりはりがとてもうまくできている人ですね。海外作品をメインにしていくというより、国際試合に出ているような感覚のようです」と喜びを語った。

映画『インセプション』のLAプレミアに参加した渡辺謙・南果歩夫妻 

映画『インセプション』のLAプレミアに参加した渡辺謙・南果歩夫妻 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同イベントには、ほかにジョゼフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィー、トム・ベレンジャー、ノーラン監督ら、主要キャストとスタッフが顔を揃えた。彼らに混じって談笑する渡辺の姿は、まさにハリウッドスターそのもの。

 ディカプリオも「彼は日本で国宝になるべきだよ。信じられないほど素晴らしい役者で、エモーショナルにとても深いものを持っているだけでなく、キャラクターの具体的なところをものすごく一生懸命演じ、仕事に対して、かなり深くいろいろと考える人なんだ。それだけでなく、彼は、僕が人生で一緒に仕事をした人たちの中でも、最もナイスな人だ。純粋なハートを持ったグレートな人なんだよ」と絶賛していた。

 同作のタイトルでもある“インセプション”は、人の潜在意識下へ浸入し、アイデアを盗むのではなくアイデアを植え付ける行為を指す。渡辺演じる巨大企業のトップ、サイトーから、ある人物への “インセプション”を依頼されたコブ(ディカプリオ)とその仲間がミッションを遂行する一部始終を描く。

 映画『インセプション』は7月17日(土)から19日(月・祝)まで先行上映、23日(金)より東京・丸の内ピカデリーほかで全国公開。

◆関連ニュース 最新映画情報インタビュー特集

関連写真

  • 映画『インセプション』のLAプレミアに参加した渡辺謙・南果歩夫妻 
  • 主演のレオナルド・ディカプリオ 
  • レオナルド・ディカプリオ演じるコブの“同僚”アーサー役で存在感を発揮するジョゼフ・ゴードン=レヴィット 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索