• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

北陽・虻ちゃん、“愛の力”で恋人と婚約成立!

 7日放送の『はねるのトびら春の2時間SP』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・北陽虻川美穂子がボクシングのガチンコ試合に挑み、試合後、現在交際中のイタリアンレストランのオーナーシェフ・枡谷周一郎さんへの公開プロポーズを行った。3ラウンドの試合を耐え抜いた虻川が「こんな私ですけど周一郎さんのお嫁さんにしてください!」と“逆ロッキー方式”で求婚すると、枡谷さんは「こんな僕でよければ、よろしくお願いします!」と虻川の想いを受け入れ見事婚約が成立。2人は愛の抱擁を交わした。

昨年8月のイベントでウエディングドレス姿を披露した北陽・虻川美穂子 (C)ORICON DD inc. 

昨年8月のイベントでウエディングドレス姿を披露した北陽・虻川美穂子 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 虻川は、番組の企画により、わずか1ヵ月の練習期間で、女子ライトフライ級世界5位のステファニー・ダブス選手と2分3ラウンドの完全KOマッチで対戦することに。しかも、番組メンバーでお笑いコンビ・キングコング西野亮廣が「『ロッキー』のように試合を見に来ている彼氏にプロポーズをしろ」と映画『ロッキー』さながらに、試合後に結婚の約束を提案。俄然、奮起した虻川は、元WBC世界フライ級世界王者・内藤大助選手とスパーリングを行い、腰を使ったアッパーの方法などを伝授され、いざ試合に参戦。

 いざリング上に立った虻川は、ヘッドギアを着けての戦いながら、ダブス選手と拳を交えた。ボディへの強打を受けながらも、確実にクリーンヒットも与え、ダブス選手の鼻から流血する場面も。一度はダウンするも根性で耐え抜き、エキシビションマッチということで両者に勝敗は着けられなかったが、虻川はダブス選手から「ずっとトレーニングを続けたなら世界チャンピオンになれる可能性がある」とボクシングセンスを絶賛された。

 試合を終えた虻川は、そのまま“第2試合”として、公開プロポーズに突入。サプライズでの求婚に、客席で見守っていた枡谷さんは驚きながらも、虻川の真剣な想いを受け入れ、無事に2人の婚約が成立。番組メンバーからの「お幸せに!」という祝福の言葉に虻川は「絶対幸せになるから!!」と絶叫した。

 その後、改めてメンバーから感想を聞かれた虻川は「さっきのが夢の出来事みたい。現実感がないんだよね」と試合内容にも、婚約成立にも実感が湧かない様子。虻川のどこに魅かれたかを尋ねられた枡谷さんは、「最初は顔です。でも、今日も最初に対戦相手に感謝したり。心がやっぱり……」と虻川の気遣いができる人柄に惹かれたことを告白。最後に一言と振られた虻川は「マスドリア〜ン!」と枡谷さんと『ロッキー』の恋人・エイドリアンをかけた言葉で、思いのたけを叫んだ。すると枡谷さんがすかさず頭を叩いてツッコむなど、2人の仲の良さをうかがわせる締めくくりとなった。

幸せ満載!有名人の「結婚」関連記事一覧はコチラ


 北陽・Y&Y

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索