ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

「思わず高揚!」奥菜恵が第1子出産後初のドラマ出演

■その他の写真ニュースはこちら

 2009年9月15日に第1子となる女児を出産した女優・奥菜恵が、新感覚ドキュメントドラマ番組『女優力』(日本テレビ系)で復帰後初となるドラマ番組に出演する。台本のないところから即興で3人の新聞記者を演じるという難役に挑んだ奥菜は「1人での即興芝居は自分にとって初めての挑戦であり、現場での瞬発力が求められる大変難しいもので、物凄い緊張感に気分が思わず高揚しました」と久々の演技に心が躍ったようだ。

 『女優力』は、毎週1人の女優にスポットをあて、新潮社発行の雑誌『月刊アクトレスシリーズ』とコラボレーションした新感覚番組。実力派人気女優と著名クリエイターが参加し、同じ舞台、同じ衣装で違う役を演じ分けるという異色の番組として注目を集めている。

 今回奥菜は、映画監督・今村昌平の息子で、映画『暗いところで待ち合わせ』『世界で一番美しい夜』などで知られる映画監督・天願大介とコラボレート。即興の演技に当初は「最初企画を聞いたときは、自分の表現力が試される画期的な企画だと感じ、興味深くもあり、怖くもありました」と不安もあったことを告白。だが、「久々のお芝居に心が躍り、物を創る過程を思う存分楽しませていただけて幸せな時間でした」と充実した女優復帰を果たすことができたようだ。

 奥菜の演技力には、番組の企画・総合演出を務める放送作家・倉本美津留も感動。「今回、奥菜恵さんが挑戦したことは、とんでもなくハードルの高い行為でした。そのハードルを提案したのも彼女で、自分で自分をそんなハードな状況に追い込みそれを見事に乗り越える。そんなすばらしい現場に立ち会わせてもらえて『有難うございます』と、立場をわきまえずにそんな気持ちになってしまいました」と奥菜を絶賛した。

 奥菜は2007年5月に引退報道が流れ、当時の所属事務所を退社。だが2008年4月8日、自叙伝『紅い棘』(双葉社)を発売し、芸能活動を再開。2009年3月12日、都内在住の会社員との入籍と妊娠を発表。2009年9月15日、第1子となる女児を出産。3月5日から新国立劇場で開催されるSMAPの稲垣吾郎が主演の舞台『象』に出演する。

日本テレビ『女優力』に出演する奥菜恵 

日本テレビ『女優力』に出演する奥菜恵 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


⇒「奥菜恵」魅惑の“女優力”が満載!
 フォトギャラリー本人による動画コメント

関連写真

  • 日本テレビ『女優力』に出演する奥菜恵 
  • 日本テレビ『女優力』に出演する奥菜恵 
  • 日本テレビ『女優力』に出演する奥菜恵 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索