ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

志村&鶴瓶、10年前を振り返り「お互い髪もあったな〜」

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレントの志村けん笑福亭鶴瓶が司会を務める年始恒例のスペシャル番組『志村鶴瓶のあぶない交遊録』(テレビ朝日系)の第13弾が、2010年も放送されることが14日、同局より発表された。ナインティナインをゲストに迎えての人気企画「元祖英語禁止ボウリング」も今回の放送で記念すべき10回目を迎え、先ごろ行われた収録後にインタビューの応じた志村は「10年前は若かったね〜! 10年前は髪もありましたね(笑)。今は、尿酸値が危ないです。まぁ、これも人生かなぁ」と感慨深げに語った。

『志村鶴瓶のあぶない交遊録』のコーナー“元祖英語禁止ボウリング”で対決する笑福亭鶴瓶&志村けんとナインティナイン 

『志村鶴瓶のあぶない交遊録』のコーナー“元祖英語禁止ボウリング”で対決する笑福亭鶴瓶&志村けんとナインティナイン 

写真ページを見る

 同企画は、ナイナイの2人と、志村&鶴瓶が“英語禁止ボウリング対決”で激突する人気企画。プレー中、一切英語の使用を禁止し、違反すると1回ごとに罰金1000円を支払うというルール。罰金として集まった現金は、美女たちとの“合コン資金”として勝利チームにプレゼントされるという“ガチンコ”バトルだ。09年の第12回放送までの通算成績は、志村・鶴瓶チームの4勝5敗と、両者ほぼ互角。10回目の勝負を終えた鶴瓶は「今回も笑いすぎて、途中から普通のおじさんになってしまったわ!」と笑顔で振り返る。

 今回、持病の痔の手術をこの収録のために延期したというナイナイ・岡村隆史は「毎年、本当に楽しくやらせていただいています。10年前は、まさか痔になるとは夢にも思っていなかったです。この英語禁止ボウリングは、トシがいってもやらせてもらいたいですね」と、今後も大御所2人に挑んでいく決意を新たに。同じくナイナイ・矢部浩之も「みんなトシを取ってきましたが、そのうち病院を抜け出してこの収録に来ることになったりしたら面白いですね」と、今後も長く続けていきたいと意欲を明かす。

 同企画はストライクやスペアを取ったり、色のついたピンを倒すと、コスプレ美女が登場し、キスしてくれるという“ごほうび”があるのも特色。若い女性が大好きな志村は「今回も、けっこう美女からのごほうびキスをゲットしました。もう30回を超えたんじゃあないかな〜」と鼻の下を伸ばしていた。

 『志村&鶴瓶のあぶない交遊録13』は、2010年1月2日後11:40よりテレビ朝日系にて放送。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索