ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

原幹恵、しっとりとした和装姿で“献身的な女性”を熱演

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優・原幹恵が11日、都内で行われたドラマ『新撰組 PEACE MAKER』(毎日放送・TBS系)の制作発表会見にしっとりとした和装姿で他キャスト陣とともに登場した。他局のドラマでキャバクラ嬢を熱演した原は、その妖艶な役柄から一転、今回は主演・須賀健太ら新撰組の身の回りの世話を献身的に行いつつ、裏では“密偵”という複雑な顔を持つ女性を演じる。原は「(作品が)今までと違った視点で新鮮。大人っぽく、おしとやかに演じていきたい」と意気込みを語った。

連続ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』制作発表会に役衣装で登場した原幹恵 (C)ORICON DD inc. 

連続ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』制作発表会に役衣装で登場した原幹恵 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 累計で500万部を売り上げている同名のコミックが原作でオリジナル要素を加えた同ドラマ。幕末の新撰組を舞台に須賀が演じる市村鉄之助が、長州の人間によって殺された両親の仇を討つべく新撰組に入隊し成長していく様子などが描かれる。

 会見で刀を振りかざしポーズを決めた須賀は「1年前から剣道を始めたのですがやっていて良かったぁ〜」とホッとしている様子。また、島田紳助プロデュースの人気グループ『新選組リアン』のメンバーで、同ドラマが役者デビュー作となる榊原徹士は、「お芝居をするのは初めて。他の皆さんのご迷惑にならないようにしたい。(リアンをやってから)今回のドラマに出ることになって嬉しいですね!」と、緊張と笑みの入り混じった表情をのぞかせた。

 『新撰組 PEACE MAKER』は毎日放送では同15日から毎週金曜の深夜0時29分より(初回の15日は0時44分から)、TBSでは来年1月20日から毎週水曜の深夜0時34分より放送。(※一部地域をのぞく)

関連写真

  • 連続ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』制作発表会に役衣装で登場した原幹恵 (C)ORICON DD inc. 
  • 連続ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』制作発表会に役衣装で登場した、(左から)D-BOYSの荒木宏文、須賀健太、原幹恵、新選組リアンの榊原徹士 (C)ORICON DD inc. 
  • 連続ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』制作発表会に役衣装で登場した須賀健太 (C)ORICON DD inc. 
  • 連続ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』制作発表会に役衣装で登場した、D-BOYSの荒木宏文 (C)ORICON DD inc. 
  • 連続ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』制作発表会に役衣装で登場した、新選組リアンの榊原徹士 (C)ORICON DD inc. 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索