ドラマ&映画 カテゴリ

渡辺謙・南果歩夫妻、LAレッドカーペットで久々2ショット

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優・渡辺謙が4日(現地時間3日)、米・ロサンゼルスの米映画芸術科学アカデミー協会で行われたクリント・イーストウッド監督最新作『インビクタス/負けざる者たち』のワールドプレミアに、妻で女優の南果歩とともに出席した。たまたまスケジュールが「オフというか、のんびりしていた」そうで、「2人で歩くのは久しぶりだね」と微笑み会いながら仲睦まじくレッドカーペットを歩いた。

 同作は、南アフリカ共和国でアパルトヘイト(人種隔離)政策の撤廃を宣言したネルソン・マンデラ大統領(当時)が、1995年にラグビーのワールドカップを通じて国民の心を“ひとつ”にしようと同国代表ラグビーチームの白人キャプテンと奮闘する姿を描いた物語。『ミリオンダラー・ベイビー』、『許されざる者』など、4度のオスカー受賞を誇るイーストウッドの監督第30作で、早くもアカデミー賞最有力候補と話題となっている。

 渡辺も「監督がこの話を撮るのは聞いていました。とにかく旺盛な精神力と、どうしたらこういう面白い話を探し出してくるのか不思議。彼の持つアンテナがすごいのだと思う。日本公開より先に観られるということで絶対観ておかないと」と楽しみにしていた。

 イーストウッド監督とは『硫黄島からの手紙』(2006年)の出演をきっかけに「メールのやりとり」をする仲という渡辺は、監督から出演依頼があれば「どんなことがあっても、いつでも、短いシーンでも要請があったらぜひお受けしたいと思います」と話した。

 イーストウッド監督も「(渡辺と)ぜひまたやりたいと思う。最終的にストーリー次第だけど、謙はすばらしいアクターだし、『硫黄島〜』では素晴らしい時間を過ごすことができた」と渡辺を歓迎。「僕の心は日本にある。日本の観客は好きです。I’ll be back!!」と再来日の可能性をにおわせた。日本では2010年2月5日(金)より全国公開。

最新「映画」関連ニュース一覧はこちら

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • クリント・イーストウッド監督最新作『インビクタス/負けざる者たち』のワールドプレミアに出席した渡辺謙&南果歩夫妻 
  • クリント・イーストウッド監督最新作『インビクタス/負けざる者たち』のワールドプレミアに出席した主演のモーガン・フリーマン、渡辺謙&南果歩夫妻ら 
  • 最新作『インビクタス/負けざる者たち』のワールドプレミアに出席した79歳のクリント・イーストウッド監督 
  • クリント・イーストウッド監督最新作『インビクタス/負けざる者たち』のワールドプレミアに出席したマット・デイモン(左) 

オリコントピックス

メニューを閉じる