アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • ジャニーズJr.の森本慎太郎がアニメ『クレしん』に出演! ダブル“しんちゃん”が実現

ジャニーズJr.の森本慎太郎がアニメ『クレしん』に出演! ダブル“しんちゃん”が実現

■その他の写真ニュースはこちら

 ジャニーズJr.の森本慎太郎が、アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)に自身が主演を務める映画『スノープリンス/禁じられた恋のメロディ』(12日公開)で演じる原田草太役として出演することが2日、わかった。アフレコ初挑戦の森本は「幼稚園の頃のあだ名が“しんちゃん”だったので、“しんちゃん”同士で共演できて嬉しかったです。家族に報告したのですが、クレヨンしんちゃんをテレビで毎週見ていたので、『良かったね。』と言ってくれました」と喜びをにじませた。

 今回の物語は、テレビを観ていた野原しんのすけが、突然テレビの中に吸い込まれ、はぐれてしまった愛犬のシロを探す事に。愛犬チビを連れてスケッチをしていた少年・草太(森本)にシロの似顔絵を描いてもらい、一緒にシロを探すという約4分間のショートストーリー。

 先ごろアフレコを行った森本は「アフレコは初挑戦だったので、すごく緊張しました。でも、しんちゃんの声とセリフが面白かったので、そのセリフが緊張を和らげてくれて、とてもやり易かったです」と心境を語る。アニメのキャラクターになった自分自身については「髪型が自分と似ているなって」と満足気。

 森本主演の映画『スノープリンス』は、昭和11年の北国の村を舞台に、少年・草太(森本)が、愛犬のチビと絵描きになるという夢、そして幼なじみへの恋心を支えに、貧しいながらも懸命に生きる姿を描く感動作。

 森本が出演するクレヨンしんちゃんスペシャル番組『オラ泣いちゃうゾ!感動の映画スペシャル』は、18日後7時より放送。



オリコントピックス