ドラマ&映画 カテゴリ

高岡早紀、妹・由美子の離婚に報道後初めて言及「いつも通り元気です」

出演舞台『THE 39 STEPS』の制作発表会で、先日離婚した妹・高岡由美子の様子を語る高岡早紀 (C)ORICON DD inc. 

出演舞台『THE 39 STEPS』の制作発表会で、先日離婚した妹・高岡由美子の様子を語る高岡早紀 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の高岡早紀が2日、都内で行われた舞台『THE 39 STEPS』(来年2月6日〜3月4日、東京・日比谷シアタークリエで上演)の製作発表に出席し、先日、元サッカー日本代表・本田泰人氏との離婚を発表した妹でモデル・高岡由美子について報道陣から聞かれると「いつも通り元気です。皆(子供と)で生活しています」と言及した。また「(妹は)落ち着かれた?」との問いには「同じ家に住んでいるワケじゃないので…」とし、詳細は語らなかった。

 同舞台はアルフレッド・ヒッチコック監督の映画『三十九夜』をもとに製作され、登場する139もの役を高岡をはじめ4人のキャストで全てカバーするというハードな内容。1935年の英・ロンドンを舞台に、ひょんなことから大きな陰謀に巻き込まれ殺人犯として手配されてしまった男性・ハネイが、ドタバタな逃亡劇を繰り広げる。舞台演出は、カバンを列車に見立てるなど、観客のイマジネーションをフル活用させるべく、最小限に抑えられている。

 石丸幹二演じるハネイと、情熱的な恋に落ちる女性・パメラをはじめ4役をこなす高岡は初コメディ挑戦であることに「できるんですかね?」と一瞬、不安を口にするも「何人もの役を演じるのは初めての気がする。ニューヨークでもこの公演を見ましたが、とにかく観客が皆大爆笑していた。(キャスト陣で)一番年下なので、ぶらさがっているわたしを引っ張って頂ければと思う」と意気込んだ。

 また、見所については「セクシーな場面もありますよ」と予告していたが、石丸からも「しっとりとした(高岡との)恋のシーンは楽しみ!」とあらためて告げられると、恥ずかしそうな表情をのぞかせていた。

 そのほか会見には浅野和之、今村ねずみも出席した。

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 出演舞台『THE 39 STEPS』の制作発表会で、先日離婚した妹・高岡由美子の様子を語る高岡早紀 (C)ORICON DD inc. 
  • 舞台『THE 39 STEPS』の制作発表会に出席した、(左から)浅野和之、石丸幹二、高岡早紀、今村ねずみ (C)ORICON DD inc. 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索