ドラマ&映画 カテゴリ

さまぁ〜ず初主演映画『かずら』が来年1月30日公開決定

■その他の写真ニュースはこちら

 人気お笑いコンビ・さまぁ〜ずが、満を持して映画主演を果たす『かずら』が、来年1月30日(土)より東京・渋谷シネクイント他でレイトショー公開されることが決定した。

 タイトルの「かずら」とは、仮面と共に使う付け髪のこと。若ハゲに悩むサラリーマン・森山(三村マサカズ)が、転勤を機に“悩み”の解決を決意し、見知らぬ街でナゾの店主・大和田(大竹一樹)と遭遇し、奇妙で理不尽な絆が育まれていく。ある時、森山が一人の女性(芦名星)に出会い恋をして・・・。“カツラー”は「好き」の後にもうひとつの告白が出来るのか? コンプレックスを抱える人間の滑稽さを描いたシュールでハートウォーミングな物語。このほかベンガル井森美幸ほかが共演として名を連ねる。

 同作は、作家・スポーツライターの小林信也氏の実体験に基づいたベストセラーエッセー『カツラーの秘密』を原案に、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の塚本連平が監督と脚本を務め、11月7日より公開の『大洗にも星はふるなり』や堂本剛主演のTVシリーズ『33分探偵』、月9ドラマ『東京DOGS』といった話題作を手掛ける福田雄一が脚本を担当。劇中の音楽は藤岡藤巻の藤岡孝章、主題歌を4人組ロックバンド・かりゆし58が書き下ろし、“さまぁ〜ず”ワールドを華やかに彩る。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索