• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • “復刻ビール” 各社から発売 レトロ感で若い世代にも訴求

“復刻ビール” 各社から発売 レトロ感で若い世代にも訴求

“第3のビール”や完全ノンアルコールビールの売り上げが伸びる中、ビール各社から昔ながらの製法で作った“復刻版ビール”の発売発表が相次いでいる。サッポロビールは17日、1959年に発売した同社初の缶ビールの復刻版『<復刻>サッポロ缶ビール』を11月11日より限定発売することを発表した。アサヒビールも今月29日から、キリンビールも11月25日から“復刻ビール”を発売する予定で、発売当時を知る世代はもちろん、「昔のビールの味に興味がある」という若い世代をターゲットに各社が新たなマーケット開拓に臨む。

この記事の画像

  • サッポロビールが発売する、同社初の缶ビールの復刻版『<復刻>サッポロ缶ビール』 
  • アサヒビールが1958年に発売した“日本初の缶ビール”復刻商品『アサヒ ゴールド 復刻版』 
  • キリンビールが明治・大正各時代の味を再現した『キリン復刻ラガー<明治><大正>』 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索