ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

高嶋ちさ子が出産後TV初出演 1週間で10キロ減のダイエットを報告

■その他の写真ニュースはこちら

 40歳の高齢出産で切迫流産の危機を乗り越え、5月18日に第2子となる男児を出産したバイオリニストの高嶋ちさ子が6日、『おもいッきりDON』(日本テレビ系)で出産後初めてテレビ出演した。高嶋は「(妊娠中)13キロ増えて、1週間で10キロ落としました!」と出産直後、驚異のダイエットに成功したと明かした。

高嶋ちさ子 

高嶋ちさ子 

写真ページを見る

 出産後、わずか1か月ほどでテレビ復帰を果たした高嶋。クラシック一筋の高嶋と違い、夫はヘビーメタルにハマっており、「夫は血とか火が好きで、(出産に立ち会った夫は)帝王切開の時ものぞき込んじゃって……血を」と出産時の衝撃秘話を笑顔で明かした。また、高嶋はバイオリンの名器・ストラディバリウスを携えて番組に登場。5億円する至宝の名器で、映画『千と千尋の神隠し』の「いつも何度でも」を披露した。

 高嶋は、2009年1月16日、自身のブログで切迫流産の恐れがあり、医師から即入院を言い渡されるが、演奏会があるため入院しないこと宣言。だがその後、ドクターストップにより合計19のコンサートをキャンセルした。7月27日、28日には「めざましクラシックス【サマー・スペシャル’09】」でコンサート復帰を果たし、9月から約60ヵ所のツアーを行うなど、今後も精力的に活動を続ける。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索