ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

いしだ壱成、復帰舞台はまさに“償い”の場

■その他の写真ニュースはこちら

 二股交際騒動で謹慎していた俳優・いしだ壱成の復帰第一弾舞台『新・罪と罰』が27日に公開初日を迎え、リハーサル後に報道陣の取材に応じた。復帰のタイミングで演じる、自らの犯した罪を受け入れていく青年役というある意味“リアル”な役柄についていしだは「何かを1つ、償っていく感じがする」と心境を明かした。

いしだ壱成(C)ORICON DD inc. 

いしだ壱成(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)


 女優・川合千春と同棲中だった今年1月、幼なじみのAさんとの二股交際が発覚し、さらにAさんが妊娠、中絶、自殺未遂などと報じられたいしだ。休養期間には「お芝居がしたい、という想いだけ」を持ち続けたと話し、同作について「舞台経験がそれほど多くないので、これが自分の舞台の代表作になるように頑張ります」と意気込んだ。

 復帰作のオファーが来た時には、実父で俳優の石田純一から「『おめでとう』とかではないけど『よかったね』と」とねぎらわれたと話し、難しい役どころには「その日の稽古が終わるごとに1つ、償えていく感じがしていた。どんな人にも未来はくるし、未来を作り出すのは自分」とも。また自身の未来を問われると「とても明るい未来が見えている」と話していた。

 いしだ演じる危険な思想に取り憑かれた男が殺人を犯し、自らの罪について葛藤し、受け入れていく同作。ドストエフスキーの『罪と罰』を違った視点から描いたPU-PU-JUICE第8回公演『新・罪と罰』は31日(日)まで東京・赤坂レッドシアターで上演。

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • いしだ壱成(C)ORICON DD inc. 
  • PU-PU-JUICE第八回公演「新・罪と罰」より(C)ORICON DD inc. 
  • PU-PU-JUICE第八回公演「新・罪と罰」より(C)ORICON DD inc. 

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索