アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 「待ってます!」SMAP木村拓哉、改めて草なぎ復帰にエール

「待ってます!」SMAP木村拓哉、改めて草なぎ復帰にエール

■その他の写真ニュースはこちら

 SMAP木村拓哉が19日、都内で行われたTBS系新ドラマ『MR.BRAIN』(5月23日 後7:56スタート)の制作発表会見にキャストとともに出席。今月1日に自身がパーソナリティを務めるFM番組で、現在活動休止中のメンバー・草なぎ剛について言及したが、この日も報道陣の問いかけに応じる形で「(復帰を)待ってます!」とコメント。今回のドラマには、豪華共演者が集結したこともあり「僕は単なるワンピース。監督やカメラの方に生かされてるんです」とチームワークの良さをアピールした。

 警察庁科学警察研究所に属する一風変わった脳科学者として出演する木村は「生物科学とかいろんな科学があるが、最後はすべて漢字が“学(まなぶ)”という文字。これまでそれには目をそらしていたけど、今回のドラマを経験していかに楽しく、いかに無限なものかを感じています」と自らの考えが変わるほど衝撃を受けたテーマだったことを告白。その上で「相手がドキッとさせられるような話し方やセリフが台本に散りばめられていると思います」と“オンリーワン”な脳科学者に期待を込めた。

 一方、先月に歌手の絢香との結婚を発表した水嶋ヒロは「最近脳を使った出来事」というテーマでコメントを求められた際「私事でいいのでしょうか?」と口にしたものの、結局は空振り。プライベートな発言を期待した報道陣の心情を察してか、これには木村も「(水嶋が)しゃべりだしたら皆、止まっちゃったよ…」と苦笑していた。

 そのほか会見にはこれがドラマ初出演となったモデルのSHIHOをはじめ、綾瀬はるか、平泉成、設楽統(バナナマン)、山崎樹範井坂俊哉林泰文木下優樹菜トータス松本大地真央香川照之らが出席した。


 SMAP綾瀬はるかトータス松本絢香×コブクロ



オリコントピックス