ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ビートたけしが生前葬 「生まれてきたことに懺悔」

■その他の写真はこちら

 お笑いタレントのビートたけしと人気グループ・TOKIO国分太一が3日(金)、新番組『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)の製作発表記者会見と、初回放送内容である『ビートたけし生前葬』を都内で行った。“お別れの挨拶”を述べたたけしは「生まれてきたことに懺悔。すみませんでした」と頭を下げ、終始爆笑を誘った。

 「コントで葬式をやると(番組が)当たる」(たけし)というジンクスを参考に、同番組の初回は「逝き恥をさらさない生き方〜ビートたけし生前葬〜」と題して展開。報道陣立会いのもと営まれた生前葬でたけしは「人の葬式で悪いことしてきたから、俺の(葬式)では飲んで騒いでほしい。死んじゃった後は何と言われようと俺はわかんないし、どうにでもして」と死後への関心は薄い様子。自身の死に際については「野垂れ死にはかっこ悪いな」と話していた。

 また、立会人代表として出席した国分が、たけしとの初のレギュラー共演に「夢のよう。テレビで見ていたたけしさんとやれて光栄。最終的には(たけし)軍団の一員として、都知事を目指したい」と笑いを取る場面も。これにはたけしも「(ビート)きよしじゃなくて、この人と組んでやれば良かった」と舌を巻いた。

 ゲストを招いてのトークと取材VTRで“幸せになるヒント”を提案していく番組『たけしのニッポンのミカタ!』は10日(金)より放送開始。初回は後8:54より2時間SPとして放送(初回以降は毎週金曜・後10:00より)。

新番組『たけしのニッポンのミカタ!』製作発表記者会見で、ビートたけしの生前葬が行われた 

新番組『たけしのニッポンのミカタ!』製作発表記者会見で、ビートたけしの生前葬が行われた 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 新番組『たけしのニッポンのミカタ!』製作発表記者会見で、ビートたけしの生前葬が行われた 
  • ビートたけし 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索