ドラマ&映画 カテゴリ

城田優、安田美沙子との交際順調アピール 「彼女に夢中になってます」

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の城田優が19日(木)、都内で行われた『第1回WOWOWシナリオ大賞』受賞作をドラマ化した『Go Ape ゴー・エイプ』の完成記者発表会見に出席した。番組タイトルにちなみ、現在“夢中”になっていることを報道陣から問われドラマ撮影と明かした城田は「日々勉強です」とコメント。続けて投げかけられた「彼女には?」という声には「夢中になってます」とさわやかな笑顔をみせ、交際中のタレント・安田美沙子との順調ぶりをうかがわせた。

 プロ・アマ問わずにシナリオを募集し、優れた作品を発掘、映像化することで脚本家の育成と映像文化の発展に貢献することを目的として昨年より設立された同賞。第1回大賞を受賞し、晴れて映像化された同作は俳優・岸谷五朗演じる冴えないサラリーマンが、城田演じる高校生たちにいわゆる“オヤジ狩り”され、これに復讐していくというサスペンスドラマに仕上がった。

 「最後に計ったときは(身長が)188cmあった」という大柄の城田とのアクションシーンについて岸谷は、初対面の時「でか! って。嫌な予感がした」と当時の心境を語り苦笑いしたものの、撮影を通じて「親友」と言えるまで絆を深めたという。また「生傷が絶えなかった」という激しい格闘シーンについて、報道陣から城田に“彼女”に心配されたかと質問が飛ぶと「あんまり弱みは見せないので、大丈夫です」と男らしく話していた。

 ドラマW『Go Ape ゴー・エイプ』はWOWOWで28日(土)21時より放送。会見前には『第2回WOWOWシナリオ大賞』の応募総数471編の中から選ばれた大賞・優秀賞の授賞式も行なわれ、大賞作品はこれからドラマ製作が行われる。

◆ウェディングドレス姿の安田美沙子らが登場した『東京ガールズコレクション』城田純・優兄弟らが登場した『渋谷ガールズコレクション』

関連写真

  • WOWOW ドラマ『Go Ape』発表記者会見に出席した城田優 
  • 主演の岸谷五朗と背中合わせになり、クールに決めた城田 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索