• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

男性が“なりたい顔”、1位は福山雅治

■ランキング表はこちら

 テレビやファッション雑誌を手に「こういう顔だったら今ごろ私は……」なんていう空想は、女性だけでなく男性にも身に覚えがあるのではないだろうか? そこで、オリコンでは『“なりたい顔”だと思う男性有名人』について、10〜40代の男性を対象にアンケート調査を実施。その結果「女性はもちろん、誰もが認める男前だと思います」(大阪府/30代)と賞賛の声を集め、歌手で俳優の【福山雅治】が1位に選ばれた。

男性が“なりたい顔”、1位に選ばれた福山雅治 

男性が“なりたい顔”、1位に選ばれた福山雅治 

写真ページを見る

 男性たちから支持を集めた【福山雅治】には「シャープで整った顔だから」(東京都/20代)、「男性から見ても爽やかでカッコいい」(静岡県/30代)とクールな顔立ちに憧れる声が多かったほか、年を重ねるごとにその魅力も増していく彼に「何歳になってもイイ男だと思うから」(長崎県/10代)との意見が寄せられ、世代を問わず圧倒的な人気を誇った。

 続く2位は、SMAPの【木村拓哉】で「全てのパーツが整っている」(埼玉県/20代)、「完ぺきだと思う」(群馬県/30代)というように、端正な目鼻立ちで非の打ち所がないとコメントする人がほとんど。「イケメンの代表格」(神奈川県/20代)として、男性たちから羨望の眼差しが向けられている。

 3位は、イケメン実力派俳優の【水嶋ヒロ】。「顔立ちがキレイ。男性から見ても清潔感があってカッコイイ」(東京都/20代)、「顔のパーツが小さくて小顔なので」(神奈川県/20代)といった意見が集中し、あまりのルックスの良さに「なってみたい……あんな顔」(東京都/20代)と、ため息混じりのコメントも寄せられた。

 4位には「女性からも男性からも好かれそうな顔だと思うから」(兵庫県/10代)と、俳優の【妻夫木聡】。7位は【本木雅弘】で、日本男児らしいキリリとした面構えに「いくつになっても男前ですよね」(大阪府/30代)と好感を抱く男性が多かった。

 上位にランクインしたのは、女性はもちろんのこと男性からも人気の高い生粋のモテ男たちばかり。今回のランキングで、男性タレントにおける同性からの支持率も見て取ることができそうだ。

(2009年2月26日〜3月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男性、各150人、合計600人にインターネット調査したもの)

■08年 女性が“なりたい顔”、1位は「柴咲コウ」

※名前をクリックするとプロフィールページへ


順位名前主なコメント掲示板
福山雅治年齢を重ねてもカッコイイ。(東京都/20代)
木村拓哉単純に同性から見てもカッコイイと思うので。
(広島県/30代)
水嶋ヒロカッコ良すぎる。あぁいう顔に生まれたかった!(佐賀県/20代)
妻夫木聡とてもキレイな顔立ちで、カッコよくもありカワイらしさもある。(大阪府/30代)
小池徹平カッコ良さの中にかわいさもあるので。
(神奈川県/10代)
岡田准一カッコイイ! 目鼻立ちがハッキリしている。
(東京都/30代)
本木雅弘なんとも端整な顔つきだから。
(神奈川県/20代)
山下智久イケメンだから。キレイな顔立ちで羨ましい。
(神奈川県/20代)
速水もこみちシャープな小顔がカッコイイと思う。
(千葉県/10代)
稲葉浩志顔と一緒に歌唱力もそのまま受け継ぎたい。
(佐賀県/20代)
成宮寛貴素朴なカッコ良さに憧れる。(埼玉県/10代)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 福山雅治小池徹平B’z



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索