ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

北乃きい15秒間の涙の意味!? 謎の映像を初公開

■その他の写真はこちら

 北乃きいが15秒間ただ泣いているシーンを初公開……。この映像は、北乃が7代目イメージキャラクターを務める『ネスレ キットカット』と、主演する新作映画『ハルフウェイ』(2月21日公開)の新コラボレーションCM「北乃きいの涙」篇。31日(土)からの全国放映を前に届いたその映像には、制作者である北川悦吏子岩井俊二による“仕掛け”が隠されている。

北乃きい (C) 2009「ハルフウェイ」製作委員会 

北乃きい (C) 2009「ハルフウェイ」製作委員会 

写真ページを見る

 『ハルフウェイ』は、『ロングバケーション』『ビューティフルライフ』など数多くの大ヒットドラマを手がけてきた脚本家・北川が初めてメガホンを取り、ヒットメーカーの岩井と小林武史がプロデュース。北乃と岡田将生の主演とともに、製作陣にも注目が集まっている作品。

 この日、公開されたCMは、北川と岩井がタッグを組んで制作を手がけ、いわゆる広告的に情報を発信するのではなく、視聴者が情報を探す“キッカケ”を提供する。視聴者自身がそのシーンの意味を見つけ出すという仕掛けがあり、そのプロセスにアイデアが散りばめられている。

 今回のCMでは、映画主題歌でもあるSalyuの「HALFWAY」をバックに、北乃演じる女子高生がただ涙を流す……。この意味深なシーン、大粒の涙には意味がある!? その答えは31日(土)に、キットカットの公式WEBサイト「ブレイクタウン」内で明らかになるという。

ただ涙を流す北乃きい【動画】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索