アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 『第21回日刊スポーツ映画大賞』主演男優賞をSMAP・中居正広、主演女優賞を綾瀬はるかが受賞

『第21回日刊スポーツ映画大賞』主演男優賞をSMAP・中居正広、主演女優賞を綾瀬はるかが受賞

■その他の最新写真ニュースはこちら

 『第21回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』表彰式が28日(日)、都内で行われ主演男優賞をSMAPの中居正広(『私は貝になりたい』)、主演女優賞を綾瀬はるか(『ICHI』『僕の彼女はサイボーグ』『ハッピーフライト』)がそれぞれ受賞した。昨年の同賞受賞者・木村拓哉より表彰盾が贈られた中居は「この盾を木村君からもらうのはこっぱずかしいものがありますが、去年、今年と続けてSMAPで取れたのが嬉しいです」と照れくさそうに喜びを語った。

 鬼気迫る演技と不朽の名作を見事に復活させたことなどが評価された中居は「(撮影が)終わったあと、2度と映画なんてやるまいと(思うほど)、全身全霊をかけて芝居をやらせていただきました」とあいさつ。プレゼンターとして登壇した木村も「(こういったシチュエーションは)不思議な気持ちでいっぱい。こういう場所でまた1人、うちのメンバーが受賞されるのは嬉しいです」と自分のことのように喜んだ。

 また、石原裕次郎さんの意思を引き継ぎ、『花より男子ファイナル』などで、石原裕次郎新人賞を受賞した松田翔太は「率直に、めちゃめちゃ嬉しいです」と無邪気な笑顔を見せるも「もう1人の自分は、コンディションが失われてフワフワしちゃうからあまり喜ばないようにしている」とポツリ。だが最後には「家に帰ったら(盾を、父・松田優作さんの)仏壇に飾りたい」と大喜びしていた。

 表彰式では、今年の紅白歌合戦(NHK)に初出場する歌手・ジェロがゲストとして石原さんの「北の旅人」を歌唱。ほかにプレゼンターとして広末涼子竹内結子笹野高史樹木希林新垣結衣堤真一岡田准一が出席。受賞はほかに、作品賞に『おくりびと』、監督賞に同作の滝田洋二郎監督、助演男優賞に堺雅人(『クライマーズ・ハイ』『アフタースクール』)、助演女優賞に夏川結衣(『歩いても 歩いても』)、新人賞に夏帆(『うた魂♪』『東京少女』)、外国作品賞に『ノーカントリー』(パラマウントジャパン、ショウゲート)、石原裕次郎賞に『クライマーズ・ハイ』(原田真人監督)、読者の投票によって選ばれるファン大賞には邦画部門に『私は貝になりたい』、洋画部門に『レッドクリフ Part I』が選ばれた。



■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

オリコントピックス