ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

人気急上昇中のオードリーに早くも“M-1特需”

■その他の写真はこちら

 先ごろ行われた『M-1グランプリ2008』(テレビ朝日系)の決勝戦で、敗者復活として同大会準優勝となったお笑いコンビ・オードリーに早速“M-1特需”が舞い込んでいるようだ。31日(水)放送の正月特番のPR番組『ご当地お正月グルメ大事典』(テレビ朝日系)では、人気芸能人おススメのご当地正月料理を紹介。強烈なキャラクターなだけに、09年も更なる需要が増えそうだ。

人気急上昇中のオードリー 

人気急上昇中のオードリー 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今年の『M-1』では、敗者復活枠を見事勝ち取り、決勝戦に進出。優勝したNON STYLEに次ぐ2位と大健闘し、一気に認知度を高めた。同番組では同じくM-1決勝進出したザ・パンチと共に、テレビ朝日を代表する人気番組に出演する芸能人の郷土料理を紹介する。

 1月から連ドラとして復活するドラマ『特命係長 只野仁』の主演・高橋克典は地元・横浜の牛鍋。ドラマ『相棒』の主演・水谷豊は出身地・北海道のかじか鍋など、オススメ鍋をオードリーらが紹介していく。

 さらに30日(火)放送の『お宝名場面アワード2008』では、南海キャンディーズと共にテレビ朝日女子アナ軍団が集結し、クイズ形式でテレビ朝日のお宝名場面をプレイバック。こちらも年末に放送される特番を盛り上げる。

 今年度M-1優勝のNON STYLEは現在、テレビ番組が30件以上、雑誌社からも10件以上の仕事依頼を受けていると言われるほどの人気ぶり。惜しくも2位に終わったオードリーだが、“ダークホース”として今大会を盛り上げただけに、今後も台風の目としてお笑い界を席巻しそうだ。


 オードリー

関連写真

  • 人気急上昇中のオードリー 
  • 南海キャンディーズとテレ朝アナ軍団 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索